久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ついに!見れちゃいました!!

お知らせ, ダイビング 2012/02/03

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

曇り空どよ~ん、なお空が広がり続けました・・・。

いやー、寒い

寒すぎます

今日は、朝からほぼ気温は上がらず・・・。

干上がったカッパさんも、干上がったままでもいいかも(←それはマズイでしょ)

なんて、思ってしまうような

この冬一番くらいな、寒い1日でした

そんな今日は、茨城県の『クレセント日立店』御一行様が

久米島に、初ご来島です

ご到着後に早速、島の南側のポイントで2DIVEしてきました

久米島での、初ダイビングでは

いきなり、マンタちゃんのお出迎えがありました

私自身も、久しぶりの水中マンタでした

ゆっくり泳いでくれたので、じっくり見れましたよ

そして、コブシメちゃんも登場です

実は、私・・・

なんと、初コブシメちゃんだったんですよねぇ~

カワイイっと、思ったと同時に・・・。

肉厚で美味しそうって、思っちゃいました(←食い意地はってるなっ)

そんな、歓迎ムード満開

1本目が終わって、船上での休憩中に・・・。

なんと!

ついに!

見れちゃいました!!

ザトウクジラのブロー

そして、ドーーン

ザトウクジラ

お見事に尾びれを、振り上げてくれましたっ

写真では、ちょっと遠いんですけどね

実際は、かなり近くで見れちゃいました

一瞬のことだったので、動揺しちゃって・・・。

手元も狂うってもんですよぉ~(←開き直ったなっ)

さらに、バァーン

って、何の音・・・。

振り返った時には、波しぶきの跡だけ・・・。

なんと、見てないうちに・・・。

ブリーチしちゃってたんですねー

う~ん

見たかったなぁ

まっでも、多くを望んではいけませんねっ

次回があるさぁー(←欲出しまくり)

そして、2本目でも

またまた、マンタちゃーん

マンタ

またしても、のんびりフワーッと泳いで行ってくれました

2本連続で、水中マンタなんて・・・。

久米島に来て、初めてかもしれないです

久米島の海って

やっぱり、素敵すぎです

それと、やはり

『クレセント日立店』御一行様は、日頃の行いが

相当いいんでしょうね

何かを持っているに違いありません(←羨ましい限りっ)

初潜りなのに、様々な子たちの登場

・・・・・・。

初日からこんなに登場すると、明日からは・・・

いやいや

大丈夫

明日からは、少しずつ暖かくなる予報なので

また違った久米島を、楽しんでいただけるはずっ

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:13℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、トリノクチ

コメント4件

  • 日頃の行いが相当悪い黄色い人 | 2012.02.03 21:00

    ザトウクジラ、マンタ、初コブシメおめでとう
    オイラは、久米島ではコブシメしか見たことないですが・・・
    オイラにも見せてください

  • まな | 2012.02.06 9:11

    黄色い人さん
    ありがとうございまーす
    黄色い人さんは、日頃の行いが相当悪いのではなく
    タイミングが、ちょっと合わなかっただけですよ
    ぜひ、ザトウクジラ&マンタに会いに来てください

  • クレセントYUMI | 2012.02.08 14:45

    まなちゃんへ
    4日間、大変お世話になりました♪♪
    初日からマンタにザトウクジラの登場で大興奮(≧▽≦)。・ コブシメも見れて楽しいダイビングでしたぁ☆ 最後の夜に食べたコブシメは美味しかったです♪ また行きたいと思いますのでその時はよろしくお願いいたします(^-^)

  • まな | 2012.02.09 18:47

    クレセントYUMIさん
    今回はご利用頂き、ありがとうございました
    初日から、マンタにザトウクジラの登場で凄かったですね
    楽しんで頂けて、よかったです
    コブシメは美味しいですよねっ
    またのご帰島、お待ちしております
    こちらこそ、よろしくお願い致します

Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Comment

Archives