久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ロマンを求めて

ダイビング 2012/02/04

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

今日こそ、晴れる

っと思いきや、またしても曇りでした・・・。

でもでも

気温は、昨日より+4℃

随分、寒さは和らいだ気がしました

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきました

昨日の嬉しいサプライズだった、ザトウクジラの登場が忘れられず

今日は、ハンマーちゃんにも会えるかな

なんて、淡い期待を抱いてトンバラへ

久々に、バラクーダちゃんたちが姿を見せてくれました

バラクーダ

うんうん

みんなのお顔が、引き締まっていてかっこいいねぇ~

さて・・・。

お目当てのハンマーちゃんは、と言うと

・・・・・・。

結果は、出会えず

何事も、そう簡単にはいきませんなっ

まぁ、欲を丸出しにしてしまったのが

いけなかったのでしょうかね

簡単に、思い通りにいかないからこそ

海には、ロマンがあるのかもしれませんねっ(←突然のキザ発言・・・)

午後からは、マンタちゃんとの出会いに期待して

しかし、結果は・・・。

またしても、欲を出してしまったような

でも、水面に浮いている子が見れたから

まぁー、ヨシかな

あとは、この子に会うことができましたよ~

ハダカハオコゼちゃん

ハダカハオコゼ

私は、最近この子たちと

相性がいいかも疑惑です

ちょこちょこ、発見できるようになってきた気がします(←ホントに!?)

ハダカハオコゼって、擬態上手なのに

今日のこの子は、全然違う色をしてたんですよねぇ~

ちょっと、どんくさい子だったのかも

それがとっても、親近感を感じるポイントで

なんだか、愛おしくも思えました

会いに行っても、会えなかったり

思ってもみないタイミングで、偶然出会えたり

今まで何となく出会っていた子に、突然心を奪われたり

海には、きっと驚くほどたくさんのロマンが潜んでいるはず

明日は、どんな海に出会えるかなぁ

潮:中潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:17℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:トリノクチ、トンバラ、キャニオン

Calendar

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

Comment

Archives