久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

怒涛のトンバラ3本

ダイビング 2013/02/10

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、天気は下り坂模様でしたぁ~

太陽は、一瞬も顔を出してくれず

北風が強く吹き、気温も上がりませんでしたね。

早く、太陽の光を浴びて光合成しないと・・・

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日は、怒涛のトンバラ3本

狙うは、ザトウクジラ&ハンマーヘッドシャーク

幸先よく、エントリー直後から

ザトウクジラの鳴き声が、お腹に響くぐらい

大音量で聴こえていました

期待値が高まるぅ~

カスミチョウチョウウオとグルクンも

テンションが上がっているのか

派手に、動き回っていましたね~

カスミチョウチョウウオとグルクン

そして、イソマグロが登場

イソマグロ

この個体は、かなり大きくて

これ以上大きくなれませ~ん

って言うぐらい、パツンパツンの体をしていましたよ

さらにぃ

バラクーダも登場

バラクーダ

この子たちは、かなり大人しかったので

めちゃめちゃ近くまで、寄ることができました

うん

今日は、何か運がいいのか

さらに、期待値がぐんぐん上昇

・・・。

・・・・・。

残念ながら、大音量の鳴き声とは裏腹に

ザトウクジラは、姿を現してくれませんでした

ハンマーヘッドシャークもね・・・。

ザトウクジラは、水面からも発見できなかったぁ~

期待値が高かっただけに、悔しいでね

明日から、だんだんと海況も落ち着いてくれそうなので

またチャンスがあれば、トンバラへ行きたいなぁ~

やっぱり、何が出るかわからないドキドキ&ワクワク感は

病み付きになりますね

明日は、どんな出会いがあるのかなぁ

☆☆☆春季休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を春季休業とさせて頂きます。

『2013年4月1日(月)~4月21日(日)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

春季休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月22日(月)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:16℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:トンバラ☓3

Calendar

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Comment

Archives