久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年2月19日】の記事

お帰りなさぁ~い

ダイビング 2013/02/19

皆さんこんにちは、まなです

昨日の出来事を、ちょっとだけ

人生2度目

海上保安庁の巡視船『くだか』に、またまた乗っちゃいましたぁ

くだか

目的は、前回同様

海上保安庁や久米島消防との、『合同潜水訓練』でした

テンション高めのウハウハ心は、しっかり隠して

真面目に、訓練に参加してきましたよ

訓練では、甲板から海面まで約4mの高さを

『水面よーし!』で、飛び込む・・・・・・。

恐怖!!

前回、『全っ然、よくなーーーい!!』

っと思って飛び込んだ記憶が、一瞬にして蘇ってきました(←思いの外、滞空時間が長いんですっ!)

そして、飛び込んで大丈夫だったら『OK~!』

って、甲板に向かってサインを送るんです

なんと

飛び込んだ勢いで、私のマスクったら・・・。

ポロって外れちゃったんですよぉ~(←一応、手で押さえてたんだけどね!)

でもでも。

『OK~!』って、サインを送るアタシ

エヘッ

だって、マスクが外れちゃったこと以外は・・・。

何の問題もないし、いいよねっ(←着けなおせば、モウマンタイ☆)

そんな、おドジなことをやらかしつつ

真剣に訓練に参加し、大変貴重な時間を過ごすことができました

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日までの、元気モリッモリの太陽さんは・・・。

かくれんぼをして、遊んでいる模様ですっ

ってことで、生憎の曇天が広がりました

朝から、だんだんと気温も下降・・・。

普通は、お昼がいっちばん気温が高くなるのにね

そんな今日も、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側と南側のポイントで、元気に3DIVEしてきましたよ

以前に、ペアで仲良くフワフワしていたコブシメ

次に、会いに行ったときは不在・・・。

一体、何処へ行っちゃったんだぁー

っと、思っていたら

愛しの我が子たちの元へ、戻ってきましたよ

コブシメ1

お帰りなさぁ~い

子供たちを残して・・・。

遥々、お出掛けしていたけど

やっぱり、子供たちが気になっちゃったのかなっ(←親の愛ですなっ!)

しばらく眺めていると

コブシメ2

スイスーイっと泳ぎ回り

子供たちのことを、見守っていました

私も、親の気持ちになって

『みんな、元気に大きくなるんだよっ』

なんて、声援を送ってみたりして

そして、久しぶりにこんな子を発見

シモフリカメサンウミウシ

シモフリカメサンウミウシ

全面に、カメさんなんか背負っちゃってっ

もぉ~。

そのお茶目さが、いいよねぇ

さぁ~て。

明日は、どんな子に出会えるかなぁ

あんな子や、こんな子や・・・。

それからぁ~。

・・・ちょっと思いつかないけど(←むしろ、思いついたのは何かな?)

みんなぁ~、会いに行くから待っててねぇ

☆☆☆春季休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を春季休業とさせて頂きます。

『2013年4月1日(月)~4月21日(日)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

春季休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月22日(月)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:長潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:20℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:イマズニ、トリノクチ、トンバラ

コメント (0)

Calendar

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Comment

Archives