久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年2月27日】の記事

いつ見ても美味しそう

ダイビング 2013/02/27

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝から、ドバーっと雨が降っていましたが

お昼頃には、「あれッ?」って思うぐらい穏やかに

風も強く吹いたり、ピタッと止んだり

不安定な天気となりました

そんな今日は、島の南側と北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日も、いつもの定位置に居てくれたコブシメ

いつ見ても、美味しそうだなぁ~

っと思い、あらゆる角度から観察してみました

まずは、真正面から

コブシメ①

ん~・・・。

このたれ目を見ると、食べるのが可哀そうに思えてきますね

次は、真横から

コブシメ②

いい角度ですねぇ~

コブシメの身は、刺し身、汁物、燻製にすると

美味しいらしいですよ

最後に、真上から

コブシメ③

この肉厚な感じが、たまりませんね~

なんと、コブシメの甲骨は

漢方薬としても利用されるらしい

つまり・・・。

コブシメは、どの部分も美味しい

と言う、結論に至りました

って、潜りながら何を考えているんだか

コブシメを観察した後、アオウミガメも居ましたよ

アオウミガメ

さすがに、アオウミガメを見て

食べるという発想には、至りませんでしたね

・・・・。

そりゃそうか。

さてさて。

ここ最近、季節の変わり目のせいか

風向が、コロコロ変わります

日によっては、今日みたいに島の両側で潜れることも

雰囲気が違う、島の北側と南側で潜れるのはラッキーですけどね

明日は、どこのポイントで潜れるのかな

明日は明日の風が吹く

ってこと、ですかねぇ~

☆☆☆春季休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を春季休業とさせて頂きます。

『2013年4月1日(月)~4月21日(日)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

春季休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月22日(月)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:南西⇒北北東
天気:雨後曇り
気温:21℃
水温:21℃
透明度:20m
ポイント:キャニオン、トリノクチ、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Comment

Archives