久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

土遊び!?

その他 2013/02/15

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

またしても、パッとしないお空模様

雲にどぉ~んよりと、覆われちゃいました

でもでも。

明日の天気予報は・・・・・、晴れマーク

太陽さん、期待してるよぉー

そんな今日も、ダイビングはお休み

生憎のお天気なので、お出掛けを諦めて・・・。

以前から気になっていた、あの子のお手入れをしてみました

私の、暇つぶしのターゲットになったのは(←えっ、暇・・・つぶし・・・?)

あっ・・・

間違えちゃったっ(←心の声なんて、漏れてないです!)

うん、純粋に間違えただけですっ

気を取り直しまして

お仕事のターゲットになったのは

モンステラ

モンステラちゃんです

ここ最近、著しい勢いでグングンと成長中っ

成長するのは、いいことなんですけどねぇ~。

伸びすぎて、お邪魔になってきちゃった(←そんなこと言ったら可哀そうだぞ!)

だって・・・。

支えてあげないと、こんなことにっ

モンステラ広がる

ビロォ~ン

って、左右に広がっちゃうんですよ(←モンステラの成長って、スゴっ!)

あまりにも、可哀そうな姿・・・。

お手入れして、キレイにしてあげないとねっ

ということで・・・。

モンステラを引っこ抜き

土をこぼさないように、鉢に戻し

モンステラを適度な大きさにして

植え直せば、完成ー

そんな予定だったんですけどねっ

本当は・・・。

鉢いーっぱいに、はびこった根で

簡単には引っこ抜けず(←鉢の中で、グリングリンだった!)

土は、散らかしちゃいそうになるし

1人で土遊び(←いやぁ~、昔はよくしてたけどね☆)

みたいな状態に(←この歳では・・・ね・・・)

まぁ、そんなこともありましたが

ばっちり、お手入れ完了です

モンステラ完了

鉢と葉っぱのバランスが良くなって

すっかり、お邪魔な存在じゃなくなりましたよぉ

途中の作業工程は、置いといて・・・。(←遊んじゃったからね!)

キレイな姿に変身できて、めでたしめでたし(←終わりよければ、全てよし!)

さてさて。

明日からは、ダイビングの予定です

マンタ、ハンマーヘッドシャーク、ザトウクジラ・・・

あっっっ

欲の出し過ぎは、禁物だったぁ

とりあえず、太陽さんがポカポカ陽気にしてくれますよーに

☆☆☆春季休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を春季休業とさせて頂きます。

『2013年4月1日(月)~4月21日(日)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

春季休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月22日(月)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:南西⇒北
天気:雨のち曇り
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

Comment

Archives