久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年3月2日】の記事

何見てんのよ!?

ダイビング 2013/03/02

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の快晴から、ガラリと変わって

グレーの雲が、空一面を覆っていました

しかも、北風がピューピューと吹きつけ

気温は、15℃までしか上がりませんでした

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

海況は、残念ながら荒れ模様・・・

でもでも、そんなの関係ねぇーーーーー

水中に降り注ぐ、優しい光に癒されながら

降り注ぐ光

最近、ある場所に居着いているアオウミガメを観察

アオウミガメ①

ジッと見過ぎていたのか、コチラに気付き

カメラ越しに、目が合ってしまいました

アオウミガメ②

まるで、「何見てんのよ!?」

って、言わんばかりの顔ですね

鋭い眼つきで、睨みつけられましたが

この子は、腕を怪我していて

動きが、かなり遅い感じでした

ちょっと心配だな

最後に、コブシメ

・・・・・。

あれ

今日も、コブシメは不在だったので

代わりに、サンゴの間に産み付けられている卵を観察

コブシメの卵

早く、元気に生まれてきておくれ~

そうすれば

ぐぅ~・・・・・

って、食べることしか考えていませんでした

久しぶりに、コブシメの刺身でも食べたいな

今日は、海の中に入ってしまえば穏やかでしたね

明日は、だんだんと波も落ち着く予報にはなっていますが・・・

とにかく、太陽が出るだけでテンションの上がり方が違うので

どうか、太陽が元気に活動してくれますように

さてさて。

今日から、『2013 WORLD BASEBALL CLASSIC』が開幕します

野球の世界一を決める大会で

この大会は、日本が2連覇中なのです

我らが東北楽天イーグルスからも、3選手が選ばれているんですよ

皆様も一緒に、侍JAPANを応援しましょうね~

侍JAPAN、ちばりよー

☆☆☆春季休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を春季休業とさせて頂きます。

『2013年4月1日(月)~4月21日(日)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

春季休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月22日(月)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:北
天気:曇り
気温:15℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、トリノクチ、キャニオン

コメント (0)

Calendar

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives