久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年3月11日】の記事

ウミウシパラダイス

ダイビング 2013/03/11

皆様、こんにちはヒロシです。

東日本大震災から、2年が経ちました。

時が経つのは、早いものですね。

でも、まだまだ、復興活動が続いている被災地。

あの日を忘れずに、僕たちから東北に元気を。

そして、早く復興が進みますように・・・。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、太陽も顔を出していたのですが

午後からは、やや雲が出てきました

風向も北寄りだったため、昨日よりは涼しかったですね

そして今日も、過ごし易い1日でした

そんな今日は、スーパー助っ人のいつみさんと2人で

研修ダイビングをしてきました

・・・・・。

今回は、あくまでも研修ダイビングですよ

インリーフで潜ってきたのですが

ウミウシがいっぱい居て、まさにパラダイスでした

フジナミウミウシ

フジナミウミウシ

かなり小さいサイズで、頑張って動く姿が可愛かった

この種類は、結構多く見ることができましたよ

モンジャウミウシ

モンジャウミウシ

名前が美味しそうですよね

モンジャって、誰が付けたんだろう

名付けた人は、もんじゃ焼きが好きだったのかな

ムラサキウミコチョウ

ムラサキウミコチョウ

この子は、側足を使って

羽ばたくように、遊泳するらしいのですが・・・

いくら見つめても、飛んでくれませんでした

オオコノハミノウミウシ

オオコノハミノウミウシ

背中から、突起物が出過ぎていて

何がなんだか、よく分らん

よく見ないと、触角がどこにあるのかも分りません

でも、この個性的な感じは好きですね

いやぁ~

インリーフにも、ウミウシは多いですね~

ブログの写真が、全てウミウシ

1DIVEで、70分以上潜っていたので

たくさんの種類を見付けることができました

どなたか一緒に、インリーフでじっくり潜りませんか

大物狙いも楽しいですけど、ウミウシパラダイスも楽しいですよ

さてさて。

昨日のWBCは盛り上がりましたね

さすが、日本球界の精鋭たち

1試合6本塁打は、大会記録タイの偉業

あっぱれ

決勝ラウンドでも、大爆発してほしいものです

3連覇に向けて・・・。

侍ジャパン、ちばりよ~

☆☆☆春季休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を春季休業とさせて頂きます。

『2013年4月1日(月)~4月21日(日)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

春季休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月22日(月)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ後曇り
気温:23℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:ナングチモドキ☓2

コメント (0)

Calendar

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives