久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年3月13日】の記事

ロマンがあるな~

ダイビング 2013/03/13

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日、侍ジャパンがやってくれました

2次ラウンド1位通過、おめでとうございま~す

リリーフ陣に、やや不安が残るものの・・・

オランダ戦から、打線は好調のようですね

次は、3月18日(日)の準決勝です

この勢いのまま、WBC3連覇を達成してくれぇ~

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日の最高気温は・・・。

なんと、27℃です

思わず、「はいさ~い」って挨拶したくなるほど

沖縄らしい、良い天気でした

そんな今日は、スーパー助っ人のいつみさんと2人で

研修ダイビングをしてきましたよ

浅場の壁沿いには、やっぱり多いウミウシたち

ジュッテンイロウミウシ

ジュッテンイロウミウシ

名前が、フランス語っぽい

ジュッテ~~~ン

・・・・。

オレンジウミコチョウ

オレンジウミコチョウ

かなり小さいサイズで、この写真が精一杯でした

体色が真っ黄色なので、小さくても分かりやすいんですよね

ガレ場には、ボンボンを一生懸命振っている

キンチャクガニ

キンチャクガニ

「この子も、侍ジャパンを応援しているのかな~?」

なんて、旬のスポーツネタと合わせて観察していました

深場には、見事なグラデーション

アケボノハゼ

アケボノハゼ

まだ個体数は、少なめでした

これから水温が上がってくれば、もっと増えてくれるかな

よく潜るポイントでもある、ウーマガイ&シチューガマ

泳ぎ回ってみると、新たな発見と出会いがありました

当たり前ですが、海って広いんですよね~

自分が、ほんの一部しか知らないことに

改めて気付くことができました。

水中

ってことは、まだまだ楽しみがいっぱい残ってる

海って、ロマンがあるな~

☆☆☆春季休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を春季休業とさせて頂きます。

『2013年4月1日(月)~4月21日(日)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

春季休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月22日(月)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:大潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:27℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives