久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ブッシュ捜索隊

ダイビング 2013/03/14

皆さんこんにちは、まなです

少しばかり、連休を頂き

都会へと、繰り出してきちゃいましたぁ

久米島ではできない、あれやこれ

全ての目的を達成してやるぅ~~~

っと、いうことで・・・。

映画を観たり、ショッピングをしたり

うっほほぉ~~~い

都会で遊ぶって、楽しいですねぇ(←ちょっと遊びすぎたかなぁ・・・。)

ただ・・・。

全ての目的を達成するために、めちゃめちゃ歩いたんです

えっ、だから何

って、クエスチョンマークを浮かべてはダメですよぉーーー

久米島にいると、ほとんど歩かない(←自慢にならないよ!)

結果、歩きすぎて足がパンパンですぅ~

きっと、1万歩ぐらい歩いたハズっ

・・・まぁ、万歩計なんて持ってないんで予想ですけどね

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

夏のような、暑い日から一変

気温はグンっと下がり、肌寒さを感じる1日でした

といっても、21℃

・・・うん

これがきっと、春らしい気温ですね

そんな今日は、スーパー助っ人のいつみさんと

研修ダイビングをしてきましたよ

研修ダイビングなんて、いっちょ前なこと言ってますが

いつみさんと私の大本命は・・・。

ブッシュドノエルウミウシを見つけること

ということで、命名しましたぁー

その名も、『ブッシュ捜索隊』

この本命ちゃんの結果は、後ほどぉ~

その他に登場してくれた、カワイ子ちゃんたちからいきましょぉ

まずは、ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

この冬は、全く出会えずだったんです

やーーーっとこさ、胸キュンさせてくれました

そして、ウスユキミノガイの仲間かなぁ

ウスユキミノガイの仲間

パクパクさせてピュンピュンするんです

・・・・・・あっ。

興奮して、つい(←見たまんまを言っちゃったねっ・・・。)

お口をパクパクさせるんです

そのパクパクの勢いで、ピュンピューンって移動しちゃう

ちょっと、気持ち悪い感じもするんだけど

動きはなんとも言えない、カワイイ動き(←見てたら楽しいよ☆)

よぉーし

ここからは、愛しのウミウシちゃん

ちなみに、私は初めましての子たちですっ

ツマグロモウミウシ

ツマグロモウミウシ

ホシゾラウミウシ

ホシゾラウミウシ

クチナシイロウミウシ

クチナシイロウミウシ

興奮が冷めることなんてないっ

そんなウミウシパラダイスが、ココにも広がっていましたぁ

きゃはっ~

えっへへっ~

ウミウシ、最高だぜぇーーー(←完全に、上の空だね・・・!)

で・・・・・・。

本題の、『ブッシュ捜索隊』の結果や如何に

ってことですよねっ

その結果は・・・。

パンパカパァ~ン

ブッシュドノエルウミウシー

チーン・・・・・・。

あえなく撃沈

いつか、絶対見るもん

今回は、使命を達成できなかった『ブッシュ捜索隊』

今後も活動は、続く・・・ハズです

隊員は、随時募集中~

☆☆☆春季休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を春季休業とさせて頂きます。

『2013年4月1日(月)~4月21日(日)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

春季休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月22日(月)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:北
天気:曇りのち晴れ
気温:21℃
水温:22℃
透明度:8m
ポイント:真泊港

Calendar

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives