久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

厚い?暑い?アツい?

ダイビング 2013/03/17

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

太陽の陽射しと、穏やかに吹く風

このコンビネーションが、良い感じ

とーっても過ごしやすい1日でした

ダイビングの休憩時間が・・・。

気持ち良いのなんのって

最っ高に気持ち良いんですよねぇ

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、ファンダイビングを3DIVE

ビーチポイントで、OWD講習をしてきましたよ

まずは、ウミウシのなかでも

カワイ子ちゃんランキング、トップクラスのこの子(←もちろん、勝手にランキング~☆)

ブチウミウシ

どうどう

このキュートな、ブチウミウシ

白と黒のパンダ模様~

うっへへぇ~

心を、グッシャリと鷲掴みされ

思わず、『ブッチー、大好きー』って叫ぶ(←ブッチーって、ニックネーム付いちゃった

そして、春の一幕を発見

コイボウミウシ
※M様より写真ご提供※

コイボウミウシ2匹が仲良く・・・。

春を満喫してました(←恋の季節!らしいですよ・・・。)

・・・・・・んんんっ

そんな仲睦まじい、2匹の背中を・・・。

堂々と渡り歩く、オレンジと白のちびっ子

ちょいちょい~

おアツい2匹の、お邪魔をしちゃ~ダメでしょ

なんて思いながら、観察していると

イソイソ退散

水中世界にも、空気を読む

みたいなことがあるんですかねっ

・・・・・・。

そんなことより、このびちっ子は何者

っと、周りを見渡してみると

ツユダマガイ

チョロチョロと、何匹かうろついていました(←この写真にも2匹いるよー!)

ウミウシの仲間

もしや、会ってみたいウミウサギガイ(←色、全然違うけど・・・)

なんて淡い期待をしてみましたが・・・。

ツユダマガイと判明

チョコチョコ~っと、動いたり

ムニュムニュ~っと、オレンジの膜がめくれていったり(←これで、白い玉が出現します!)

やっべぇ~

ギザカワユす(←むっちゃ、カワイイってことね!)

続いてのカワイ子ちゃん

アナモリチュウコシオリエビ

アナモリチュウコシオリエビ

でっかいはさみ脚に、くりくりの目

穴から出ておいで~

って見つめてるだけでも、嬉しくなっちゃう

通称ロボコンが、ピッタリのネーミング(←アニメのロボコンに似てるからね!)

でもでも。

もっと、ロボコンっぽく見える角度があるハズ

また、会いに行くぜぇー(←誰か、一緒に行きましょー☆)

あんなちびっ子、こんなちびっ子

ちびっ子が盛りだくさんでしたぁ

最近の久米島は・・・。

厚い?暑い?アツい?(←どれが正解だ!?)

とりあえず

春を迎えて、マクロがHOTで楽しいですよ(←HOT、ホット~!)

さてさて。

OWD講習の海洋実習1日目は、順調に修了

明日でいよいよ、講習も終わりです

残りの講習も、頑張ってくださいねぇー

☆☆☆春季休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を春季休業とさせて頂きます。

『2013年4月1日(月)~4月21日(日)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

春季休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月22日(月)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:24℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、フィッシャーマンズコーナー、真泊港、ミーフガー☓2

コメント2件

  • はまちゃん | 2013.03.17 22:27

    久米島にもブッチーいるんや!!
    一番観たいウミウシに思わず食いついたよ
    まさかのウミウサギの文字も食いついた(笑)
    大物~ちっちゃい子まで久米島の海スゴイ

  • まな | 2013.03.18 19:17

    はまちゃん
    久米島にもブッチーいますよー
    そうだったんですか
    次回は、ブッチー捜索隊を発動しないとですねっ
    ウミウサギガイは、未だ捜索中です
    私も、会いたい
    久米島の海は…本当にスゴイですね

Calendar

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives