久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年10月2日】の記事

風が強くなる前に!

その他 2013/10/02

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風23号が、久米島へ接近していますが

今日は、まだ太陽が元気に活動していました

風も弱く、台風が来るって実感が湧きませんね

このまま、この天気が続いてくれるといいのですが・・・。

そんな今日は、明日から週末にかけてのご予約が全てキャンセルになる

という、非常に残念な一日となりました

落ち込んでても仕方ないので、早めの台風対策をということで

めぐみ丸は、午前中に陸上げしちゃいました

台風23号が、直撃コースですからね・・・。

風が強くなる前に、やれることはやっておこう

なので、船底掃除もしておきました

めぐみ丸の陸上げを終えて、イーフビーチをぷらぷら歩く

海は、まだ穏やかそうでしたね

イーフビーチ

明日ぐらいから、だんだん波が高くなる予報だったので

そしたら、サーフィンでも・・・

ボード

なんて、出来もしないことを考えちゃいました。

しかも、写真のボードはサーフィン用じゃないし

って、そもそも遠浅の久米島では厳しいか

海を見ていると、やっぱり潜りたくなりますね

この台風23号が、無事に過ぎ去れば

いよいよ、この子の時季になってきます

マンタ

すでに、チラホラ目撃情報はありますが

これから、本格的なマンタシーズンの到来です

楽しみだな~

水中で見れた時は、大興奮間違いなしですよ

あのフォルムが、カッコいいんですよね

あ~・・・、台風無くならないかな

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives