久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年10月12日】の記事

AOW合格

ダイビング 2013/10/12

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

曇りでーーーす

グレーの雲が太陽を隠し、強い風が吹く

風向が北寄りな為、やや肌寒くも感じました

雨が降らなかっただけ、マシでしたけどね

太陽が出ると出ないとでは、体感気温が大違いだなぁ・・・

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきました

まずは、ファンダイビングチーム

クマノミ

クマノミ

元気に泳ぎ回っていましたが、住んでいるイソギンチャクは

うねりの影響で、ワサァーっと左右に動きまくっていました

そして、揺れるイソギンチャクの中に

ハナビラクマノミの子供が、隠れているではありませんか

これまた、可愛いですね~

コクテンフグ

コクテンフグ

アザラシや犬に似ている顔が、すごーく可愛いんです

しかし、侮ることなかれ

コイツも強い毒を持ち、食べると死に至ることもある

要注意や

皆様、食べちゃダメですよ~

アオウミガメ

アオウミガメ

うねりの中でも、優雅に泳ぐ姿に見惚れてしまいました

手をグンって動かしたら、ビュンって逃げていく感じ

まるで、長嶋茂雄監督のような例えですが・・・。

僕も水中で、あれぐらい速く動きたい

お次は、AOW講習チームです

今日は最終日だったので、気になる結果は・・・。

AOW合格

おめでとうございま~す

Hちゃんは、OWD講習から引き続きのAOW講習

途中合流のKさんも、スムーズに修了することが出来ました

これから、どんどん潜っていきましょーう

さてさて。

気になる台風26号の動向ですが・・・。

だんだんと沖縄に近付いてくる予報ですね

こりゃ、まいったなぁーーー

なんとか直撃は免れそうなので、それがまだ救いですね

うねりや強風は、コイツが原因なのか

お願いだから、海を静めて下さい

明日も、元気に潜れますように

潮:小潮
風向:北東
天気:曇り
気温:29℃
水温:28℃
透明度:20m~25m
ポイント:アーラ、小学校沖、赤鉄塔

コメント (0)

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives