久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年10月7日】の記事

今度は、台風24号が接近・・・。

お知らせ 2013/10/07

皆様、こんにちはヒロシです。

台風23号が、やっと過ぎ去ってくれました。

5日(土)夜にピークを迎え、一部地域では停電もあったようです

でも、それ以外の被害は報告されていません

めぐみ丸も、無事で居てくれましたよ

めぐみ丸

良かった~

発生時の予報より、進路が逸れてくれたのが幸いでしたね

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

怪しい雲が、久米島全体を覆っている感じです

それもそのはず

台風23号が、通過したと思ったら

次は、台風24号ですからね・・・

天気写真を撮りに行く道中、道路には砂が・・・。

道路

そして、もともと背が低かった木ですが

砂で埋まる木

ちょっと埋もれてる・・・。

どれだけの砂が巻き上がったのかを考えると、ゾッとしますね

そんな今日は、当然の如く海仕事はお休み。

台風24号が接近している為、台風対策は継続中です

ってことで

お店に籠り、溜まっている事務作業をしていましたが

午後から、台風24号が久米島に接近する為

これから、自宅へ避難しまーーーす

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

※TEL:098-985-8000※

さてさて。

台風24号が過ぎ去れば、もう台風は終わりかな~

ってか、終わりであってほしい

幸か不幸か、今回の台風はスピードが速いので

サッと、過ぎ去ってくれそうな予報です

でも、心配なのは海況ですね・・・。

一日も早く、穏やかな海況に戻りますように

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り
気温:29℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives