久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年10月9日】の記事

陽気、元気な心

ダイビング 2013/10/09

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

快晴です

太陽が元気に活動し

ちょっと動くと、汗がダラダラと流れてくる・・・

風が弱かったので、余計に暑く感じました

しかし、久米島は確実に秋めいています

久米島空港付近の道路沿いに、黄色いキレイな花が咲いていました

花畑

これは、ショウキズイセンって花なんです

ショウキズイセン

開花時季は、9月~10月頃らしく

久米島では、今が見頃の時季となっているみたいですよ

花言葉は、陽気、元気な心

可愛らしくて、素敵な花言葉ですね

そんな今日も、OWD講習をしてきました

昨日の学科に引き続き、海でも順調だったようです

しかも、真泊港にコブシメちゃんが居たらしい

『小さくて、可愛かったぁ~

って言ってたから、これぐらいかな

コブシメ
※過去画像より※

このサイズのコブシメちゃんって、可愛いんですよね

講習中に出会えたHちゃんは、ラッキーでしたね

明日も、ショウキズイセンの花言葉のように

元気いっぱいで、講習を楽しみましょ~う

さてさて。

まだ海は、台風の影響でうねりが残っています

早く、落ち着いてくれないかな~

って思っていると、フィリピン海沖&マリアナ諸島周辺で

熱帯低気圧が発生していますね

台風に進化しても、沖縄に来ないことを祈りましょう

もう、台風は嫌ですよ

早く、静かな海で潜りたぁーーーい

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:29℃
透明度:5m
ポイント:真泊港

コメント (0)

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives