久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年10月27日】の記事

2013久米島マラソン

お知らせ 2013/10/27

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

写真では、雲が多めに見えますが・・・。

真っ青な青空が広がりましたぁー

涼しい風が、ぴゅるるるぅ~

でもでも。

太陽の陽射しは、ビンビンっ

ということで、暑っっっ

1日陸上生活だと、夏のような陽気でした

そんな今日は

2013久米島マラソン

やって来ました

2013久米島マラソン

あれ・・・。

2012年の久米島マラソンは、ついこの前だったような(←まだ記憶に新しい出来事です

っと、マラソン恒例の景色を見て

1年の経過の早さを、しみじみと感じるのでした

ということは、さておき

スタート前の1枚を

スタート前

久米島島民のKちゃん

そして、リピーターのTちゃんと明日はダイビングにご参加予定のお友達

みーんな、ハーフマラソンにエントリー

スタート前の清々しい笑顔を頂きましたぁー

みんな、楽しく頑張ってねぇ~

っと、スタートを見届けました

それから、通行止め多発中の島内を

ぐ~るグルっと回って、応援係の任務を遂行ですっ

2度目の応援係ともなってくると・・・。

慣れてくるもんですねっ

ハーフマラソンの折り返し地点にて、応援&ヒロシの通過待ち

・・・。

・・・・・・。

すると、去年よりも早いペースでやって来ましたぁ

折り返し

走るのも、2度目になると慣れてくるんですかねぇ

折り返したところを無事に見届け

またまた、移動ですっ(←かなり、要領を得てます

次は、ハーフマラソンの18km地点で声援を送り

・・・・・・。

ゴールの仲里野球場へ

今年もココで、完走の瞬間を見届けないとねっ

もう来る

もうそろそろ来るでしょ

っと見つめる視線の先に、ヒロシは来ない

戸田さんは、恒例の・・・。(←去年とビックリするくらい一緒っ

 『ヒロシ、まだかぁ・・・。』

 『ヒロシ、大丈夫かぁ・・・。』

 『ヒロシ、遅くない???』

なんてことを連発っ

2度目の応援でも、最後の最後・・・。

ゴールの瞬間を待つ時間は、長く感じるっ

っという現象には、慣れないようです

まっ、そのくらい

戸田さんのヒロシ愛は、継続中ってことなんだろうねっ

そしてそして

待ちわびたゴール

ゴール

今年も完走、おめでと~う

意外と清々しい笑顔

去年よりも余裕だったのかなぁ~

なんて思っていると・・・。

ヒロシの左手が・・・

おもむろに伸びてきましたっ

ゴール後

んんん・・・

その左手の先には、一体何が

杖

わぁおっ

コースロープを張るための、棒を・・・。

杖にしちゃってます

ヒロシ・・・。

おじいちゃんのようになってるよ

・・・・・・。

それだけ全力で走ったってことですね

そんなヒロシの姿を見て・・・

 『やっぱり来年は出てみる

なんてことを、真剣に検討し始めた方が約1名(←コレ、戸田さんです

 『来年はもう出ない

っと、無駄な抵抗をしようとする者が約1名(←もちろん、ヒロシ

んふふ~

この結果は、1年後~

どんな展開が待ってるかなぁ・・・。

潮:小潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives