久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年10月15日】の記事

奇跡よおこれぇー!

ダイビング 2013/10/15

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

この写真、ちゃんと撮りましたよっ

バッチリ、お昼の12時に撮影

したんですけどねぇ・・・。

なんだか、撮り忘れて夕方に撮った

みたいな感じもしなくないっ

という、残念な感じになっちゃってますね

まっ、そのくらいパッとしない空模様の1日だったわけです

・・・・・・。

もう一度、言っておきましょうねっ

お昼のお知らせと共に

撮影しましたからねー

そんな台風の雰囲気プンプンのお天気・・・。

風は当然の如く、ビューーービューーーウっ

っと吹きやがりました・・・。

そんな強風により、ビーチの砂はサァーッと飛び交い

ツルっツルの砂浜が仕上がり、砂紋が出来ちゃってます

砂

そして。

そんな日のビーチは、最高の危険地帯(←既に学習済みですっ

そうっ

ビーチで繰り広げられる、砂の猛攻撃(←素足で行くのはNGです

砂の容赦ない攻撃に耐え・・・。

耐えきれず、いでででぇ~

っとなりながらも、無事に写真をゲットしたのでした

そんな強風に見舞われた今日は

真泊港にてOWD講習をしてきましたよ

時折、ザッバァーーーン

っと襲ってくる波がある・・・。

という、芳しくない海況ではありましたが

順調にスキルをこなすAさん

合格まであと少しっ

無事に修了できますよーに

明日・・・。

潜れるかなぁ~。

海よ、静まれぇーーー

海

・・・・・・。

明日には、こんな海になってる奇跡

うん・・・、ないかな・・・。

でもでも

・・・奇跡よおこれぇー(←最後は神頼み

さてさて。

こんな残念な海況をもたらした、台風26号

久米島から、遠く離れた場所を通過していきましたが・・・。

海への影響が、なのでした

明日の朝には、関東地方に最接近するとか

皆さん、こいつのパワーはハンパないですっ

お気をつけくださいねぇーーー

潮:若潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:28℃
水温:27℃
透明度:5m
ポイント:真泊港×3

コメント (0)

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives