久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年10月14日】の記事

花より団子

ダイビング 2013/10/14

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

分厚い雲が空を覆い、太陽は顔を出さず・・・。

昨日に引き続き、強い風が吹いていたので

すごく涼しい一日になりました

寒がりの人は、Tシャツの上に羽織る物が必要なぐらい。

夏の終わりを痛感しますね・・・

って、すでに夏は終わってたか

そんな今日は、うねりを避け

インリーフで、ファンダイビングをしてきました

そして、OWD講習も始まりましたよ

ファンダイビングは、マクロ中心になりました

イロブダイyg

イロブダイyg

ひらひらと、可愛い体で泳ぐ姿に胸キュンです

ずぅーーーっと、このサイズだったらいいのにな

水槽に入れて、飼いたいぐらいなんですが

大きくなった時のことを考えると・・・。

ヨシ、飼うのは止めておこう

サツマカサゴyg

サツマカサゴyg

幼魚って、なんでこんなに可愛いのかな

って思うぐらい、たまらないサイズ感なんですよね

白く小さい体で、チョロチョロと逃げ回っていました

2m級の巨人がカメラを持って近づいてきたら、そりゃビビりますよね

ニセアカホシカクレエビ

ニセアカホシカクレエビ

サイズ的には、可愛いんですけど

エビと言えば、僕はこっちの方が・・・。

ゴシキエビ

ゴシキエビ

美味しそうですね

思わず、手を伸ばしたくなるぐらい

まさに、花より団子ですね

最後のワンショットはコチラ

記念写真

仲良し兄弟、Mさん&Gさんとの記念写真

波とうねりはありましたが・・・。

楽しんで頂けたようで良かったです

またのご帰島、お待ちしておりま~す

一方、OWD講習チームは・・・

とりあえず、順調に進んでいるみたいです

あとは、海況次第ってところですかね

様子を見ながら、楽しんでOWD取得を目指しましょーう

さてさて。

台風26号の影響は、明日がピークのようですね

これが過ぎ去れば、今年の台風は終わりでしょう

って、前回も言ってた気がするけど

つまり、早く台風シーズンが終わってほしいということです

このまま何事もなく、無事に過ぎ去りますように

潮:長潮
風向:北東
天気:曇り
気温:29℃
水温:27℃
透明度:20m~25m
ポイント:ナングチモドキ、ヨスジ根

コメント (0)

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives