久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年10月21日】の記事

そんなの関係ねぇーーーーー!

ダイビング 2013/10/21

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、北寄りの風がビュービュー吹いていました

台風の影響なんですかね~

天気も、晴れたり曇ったりと安定しなかったです

太陽が隠れて、強い風が吹くと肌寒く感じますね

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

台風の影響が、早くも出始めています・・・。

でも、でも、でも、でも

そんなの関係ねぇーーーーー

・・・・・。

小島よしおのように、魚たちは元気でした

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオ

黄色と白の体で、ユラユラと揺られながら泳いでいました

目立つ色なだけに、ついつい見入っちゃうんですよね

クダゴンベ

クダゴンベ

チェック柄が可愛い、人気のある子ですね

深場までは、うねりは届いていなかったので

ゆっくり撮影することができましたよ

グルクン

グルクン

太陽が出た一瞬、ちょうど良くグルクンが泳いでいたので

写真撮ってみたら、グルクンが天に昇っているように見えませんか

って、そんな風に見えるのは僕だけですかね

今日は、透明度が非常に良かったです

青くてキレイな海なんですけど、うねりがねぇ~

沿岸は、サーフィンができるようなビックウェーブでした

これから、どうなるのかな・・・

明日も、潜れますように

さてさて。

台風27号は、強い勢力で沖縄方面に近付いてきますね

発生当初の予報より、久米島に近付く感じですね・・・。

その後は、東へ向きを変えて本州へ向かうそうです

そして、新たに台風28号が発生

なんてこった

このままだと、マラソン大会の開催が危ない

年に一度の大イベントなので、開催できるといいんですけどね

神様、あなたは何故そんなに意地悪なんですかぁ~

潮:大潮
風向:北北東
天気:曇り時々晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透明度:30m
ポイント:小学校沖、鳥島沖、ガラサー山沖

コメント (0)

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives