久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年10月16日】の記事

のんびりダイビング

ダイビング 2013/10/16

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

台風が過ぎ去ったせいか

やたら涼しくなりましたよ

太陽が出ているときは、暖かく感じますが

雲に隠れると、たまにブルッってきます

季節の移り変わりを感じますね~

そんな今日は、猛烈な風が吹き返し

午前は様子を見て、落ち着き始めた午後から

島の南側のポイントで、2DIVEしてきましたよ

イロブダイyg

イロブダイyg

見付けると嬉しくて、ついつい写真を撮ってしまう

そして、ブログにアップしてしまう

もう、罪な子だな~

たぶん明日も、イロブダイygを見付けてしまったら

また、ブログにアップされるでしょう

クチナガイシヨウジ

クチナガイシヨウジ

名前の通り、口が長ーーーい

よく見てみると、目がクリっとしていて可愛いんですよ

体も長くて、スタイリッシュなフォルムです

つまり、カッコ可愛いんです

アカフチリュウグウウミウシ

アカフチリュウグウウミウシ

ちょっと不気味な色合いですよね

可愛い系の生物紹介が続いていたので

今日のブログでは、不気味さが際立っています

あくまでも、個人的な意見ですよ

一昨日と違って、インリーフのうねりは

ほとんど無くなり、快適に潜ることができました

台風明けで、のんびりダイビングを楽しまれた皆様

集合写真

うねりを感じずにダイビング出来るって、素晴らしいですね

あとは、アウトリーフがどれだけ落ち着くかです

それは、明日に期待しましょ~う

さてさて。

首都圏では、『10年に1度の勢力』と言われていた台風26号

全国的に、大雨や強風が凄かったみたいですね

皆様は、大丈夫でしたか

何事もなく、無事に過ごすことが出来ましたか

ニュースでは、凄いことになっていましたからね・・・。

改めて、自然の恐ろしさってのを感じました

これからも自然を敬い、安全第一で潜りたいと思います

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ時々曇り
気温:25℃
水温:26℃
透明度:15m
ポイント:ナングチモドキ×2

コメント (0)

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives