久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年10月31日】の記事

期待に胸が膨らみます!

その他 2013/10/31

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は一日中、分厚い雲に覆われていました

おかげで、気温がぜんぜん上がらず・・・

風も強かったので、パーカーを羽織ってても寒かったですね

新北風(ミーニシ)が強く、季節の移り変わりを感じます。

冬の到来ですかねぇ~

そんな今日は、連休前の準備やらなんやら

色々と、動き回っていました

ってことで、海ネタは無いので

妄想ダイビングをしたいと思いま~す

今年は、この子の出現が早いようです

マンタ
※過去画像より※

これから、水温が下がるにつれ

マンタへの期待は、だんだん膨らんでいきますね

船で、ポイントまでの移動中に・・・

潜っていて、フッと上を見上げたら・・・

・・・・・にゃはぁ~

って、顔が思わず緩んでしまいます

そして、運がよければこんなことも

マンタ&カメ
※過去画像より※

マンタの間に、カメが挟まれているではありませんか

まさに、マンタ&カメバーガーですね

こんな美味しそうな・・・

いやいや

感動する場面を写真で収めれたら

また、この子も忘れてはいけませんね

ハンマー
※過去画像より※

久米島のハンマーは、単体や少数で見られ

その一個体一個体が大きい

大きい子は、4~5mぐらいあることも

まん丸の身体で、優雅に泳ぐ姿は圧巻です

・・・・・。

あ゛~、妄想しだしたら止まらないぜ

久米島でなら、両方見れることもありますからね

期待に胸が膨らみます

ってことで、そろそろロクハンに替えようかな~

さてさて。

気温も水温も、だんだんと下がってきたので

ダイビング後、船へ上がってきたら少々寒く感じます

そろそろボートコート等の防寒具は、必須アイテムですね

これからご来島予定の皆様は、しっかり防寒対策をしてきて下さいね

でも、寒くなったぶん

素晴らしい出会いが、久米島で待ってますから

多くの皆様のご来島、心よりお待ちしておりま~す

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り後雨
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives