久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

砂が積もる

その他 2013/10/08

皆様、こんにちはヒロシです。

やっと落ち着いた、台風ラッシュ・・・。

台風23号は、すごい風と雨でしたが

台風24号は、あまり風も雨も強くなることなく

あれもう通り過ぎたの

って、感じでした。

今回も被害は無く、ホッと一安心です

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、雲が多い一日となりましたが

太陽も顔を出し、暖かな陽気に包まれました

風は、程良く吹いていたので

太陽が顔を出すと、心地良い天気でしたよ

そんな今日は、台風後の片付けに追われ

午後から、OWD講習の学科がありました

台風後は、島の人たちが一斉に片付けを始めます

イーフビーチ沿いでは、砂が凄いことになっているので

スコップで、砂を片付けている人も居ました

そして、道路はこんなことに・・・。

積もる砂

この光景・・・。

雪が積もった時にしか、見たことありません

久米島では雪の代わりに、砂が積もるんですね

さらに、僕らの愛車も洗車してあげました

洗車

愛車たちも砂まみれで、運転しようにも前が見えない状態でしたが

ピッカピカにしてあげたので、視界も良好です

店内外も、頑張ってキレイに掃除したので

これで気持ち良く、お客様をお迎えできます

そして、午後からOWD講習の学科

自宅学習をキチンとしてきていたHちゃん

学科は、スムーズに終わりましたよ

明日からは、海での講習が始まります

心配なのは海況ですね

まだ、うねりが残っている感じなので

早く、落ち着いた海況になることを願うばかりです

海よ、静まれぇーーーーー

潮:中潮
風向:南
天気:曇り時々晴れ
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives