久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

待つしかなさそうです・・・。

ダイビング 2013/10/13

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気は、良かったですよ~。

って、めっちゃ含みのある言い方ですが・・・

台風26号の影響なのか、とにかく風が強いですね

ただ、昨日と違って太陽が出てくれていたので

昨日よりは、暖かかった気がします

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

まずは、ファンダイビングチーム

ハナビラウツボ

ハナビラウツボ

口の中が、真っ白なのが特徴的で

ホワイトニングされた白い歯がキレイなんです

・・・って、違う違う

最初から、白いらしいですよ

ジョーフィッシュ
※過去画像より※

ジョーフィッシュ

最近見つかり、足しげく通っています

かなり臆病なので、隠れる確率が高いんですよね~

まぁ~、近づき方の問題もありますけど

そこは、お魚の気持ちになって考えないといけませんね

そして、体験ダイビングチーム

記念写真

体験ダイビングにご参加頂いたHさんと

ファンダイビングにご参加頂いたお友達のKさん

うねりがある中でも、楽しんで頂けたようで良かったです

またのご帰島、お待ちしておりまーす

さてさて。

うねりは、昨日と変わらずって感じでした・・・。

だんだんと、台風も近づいてきていますからね

しょうがないっちゃ、しょうがないけど・・・。

アウトリーフの棚上は、ブランコのように揺れます

強風+うねりは、さすがにキツいですね。

今は、台風が過ぎ去るのを待つしかなさそうです

ミナミアカエソ

このミナミアカエソのように

潮:小潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:28℃
透明度:20m~25m
ポイント:ナングチモドキ×2、親子岩

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives