久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

台風で色々と悩まされたけど・・・。

ダイビング 2013/10/17

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日はTシャツの上に、一枚上着を羽織ってきました

強い北寄りの風が吹き、太陽が隠れると寒いですね

もう台風は、とっくに通り過ぎたんですけどね~

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきました

ファンダイビングチームは、生物&地形を楽しんできましたよ

アオギハゼ

アオギハゼ

天を仰ぎながら泳いでいるから、アオギハゼ

ってのが、名前の由来らしいですね

写真では、キレイに仰向けに泳いでいますが

実際に見てみると、仰向けと言うよりは・・・。

縦向きに泳いでいる気がするのは、僕だけですかね

セジロクマノミ

セジロクマノミ

ウルトラマンセブン

アイスラッガーが飛んできそうな、白いラインが特徴的ですね

よく見てみると、とぼけたような顔をしています

クマノミの中でも、個人的に一番好きな子です

地形

これからの時季恒例の、ダックスフンドに見える穴

ある場所で上を見上げると、ダックスフンドに見えるのですが・・・。

ご自分で、微調整が必要です

そして、気になるOWD講習チームの結果・・・。

OWD合格

台風で色々と悩まされたけど、Aさんの頑張りがあって

見事、OWD合格です

おめでとうございま~す

これから、楽しいダイビングライフが待ってますね

コツコツと潜っていきましょ~う

さてさて。

今日、船の上からマンタを発見しました~

もう、この時季の到来ですね

マンタ~マンタ~

なんて、浮かれていると・・・。

またもや、台風が発生しているではありませんか

えらいこっちゃ

今年は、台風の数が多い気がする

台風の影響無く、快適に潜れますように

潮:中潮
風向:北東
天気:晴れ後曇り
気温:27℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、トリノクチ、ハーフウェイ

Calendar

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives