久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

祝300DIVE

ダイビング 2014/02/09

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、昨日に引き続きグレーの雲が・・・。

太陽は、一回も顔を出してくれませんでした

ただ、予報よりは風が強くなくて良かった

気温は17℃までしか上がりませんでしたが

内地は、まだまだ寒いようですからね

暖かいってことにしておきましょう

そんな今日は、島の南側のポイントで

4DIVEしてきましたよ

テングカワハギ

テングカワハギ

ダイバーのアイドル的存在ですね

ただ、ちょこまか動くので写真を撮るのが難しい

でも、その動きが可愛らしいんですけどね

イソマグロ

イソマグロ

今日のトンバラは、イソマグロ祭りでしたよ

小さいイソマグロが、40匹は居たんじゃないかな~

あんな団体でイソマグロを見たのは初めてでした

マダラトビエイ

マダラトビエイ

写真が見づらくて申し訳ないです・・・。

優雅に泳ぐ姿が、なんとも言えないカッコ良さを醸し出してます

マンタとは違うカッコ良さですよね

ってなると、気になるマンタは・・・。

マンタ
※過去画像より※

マンタ

2日連続でGETしましたよぉーーー

今日のブログは、だんだんと生物が大きくなっていく流れ

そして、最後はクジラの鳴き声が聞こえていました

この時季は、大物の気配がプンプンしますね

最後は、この方に〆て頂きましょう

祝300DIVE

スーパーヘビーリピーターのIさんが祝300DIVEを達成

おめでとうございま~す

これからも、ガンガン潜り倒しちゃって下さい

まだ明日もあるので、新たな出会いに期待していきましょうねーーー

潮:長潮
風向:北北東
天気:雨
気温:17℃
水温:21℃
透明度:20m~25m
ポイント:親子岩、トンバラ×2、タケンチ

Calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Comment

Archives