久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

産卵シーン

ダイビング 2014/02/27

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の天気予報では、雨が降るって言っていたのに

太陽が燦々と活動してくれて、ポカポカ陽気になりました

昨日といい、良い意味で予報が外れてくれています

いいね

当たらない天気予報ってのも困るけど・・・

雨って予報で晴れると、天気予報用語で『空振り』って言うらしいですよ

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきました

今日は、幸先よく一本目でマンタGETだぜぇ~

マンタ

マンタ

僕らの真横を、ピュ―っと通り過ぎていきました

しっかし、今日のマンタは大きかったなぁ~

この調子で、どんどん現れてほしいですね

そして、コブシメの産卵シーンにも出会えました

コブシメ①

コブシメ

相変わらず、肉厚で美味しそうな身体してるぜ~

って思いながら、しばらく観察していると・・・

コブシメ②

おもむろに、サンゴの中にニュ~っと・・・。

コブシメ③

産み付けたぁーーー

その産み付けたタマゴがコチラ

タマゴ

何度見ても、産卵シーンってのは感動しますね

産卵から、約80日くらいで孵化するらしいです

是非、孵化するシーンも見てみたいものですね

さらに、今日はクジラの鳴き声が凄かったです

子クジラが鳴いている声と、親クジラが子クジラを呼んでいる声

どっかでクジラと出くわすのではないかと、ドキドキ&ワクワクしていました

いつの日か、水中でクジラに会いたいなぁ~

明日は声だけじゃなく、この目で見れますように

☆☆☆臨時休業のお知らせ☆☆☆

勝手ながら、下記の期間を臨時休業とさせて頂きます。

『2014年4月3日(木)~4月23日(水)』

それに伴い、期間中のブログ更新もお休みさせて頂きます。

臨時休業中に頂いた『お問い合わせ』や、『ご予約フォーム』等の返信は

通常営業再開の4月24日(木)以降より、順次行います。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

TEL:080-6116-8131(戸田携帯)

何かとご不便をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

潮:中潮
風向:北西
天気:晴れ
気温:20℃
水温:21℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、トリノクチ、トンバラ

Calendar

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

Comment

Archives