久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

水は友達

その他 2014/08/01

皆様、こんにちはヒロシです。

今日のブログは、いつもと違う出だしでお送りします

台風12号が接近し、昨日は慌ただしく台風対策

しかし、いつになっても風は強くならず

昨日の晩は、星が見えていたぐらいでした

今朝も、『ちょっと風が強いなぁー』ぐらいの感じ

ところがどっこい!

昼前ぐらいから、猛烈な暴風雨が吹き荒れ始めました

・・・・・。

そうです。

いつもと違うブログの出だしには、理由がある。

こんな日の天気写真は、まさに死闘なのです

今日のヒロシの任務は、無事に天気写真を撮り

ブログをご愛読頂いている皆様に、久米島の模様をお伝えする事

そして、どうやって無駄に大きい身体を暴風雨から守るか

・・・。

・・・・・。

はッ

漫画『キャプテン翼』の翼君は、『ボールは友達』と言っていた

僕はダイビングインストラクター

水は友達じゃないか

そして、最近新調したデジカメは防水カメラ

防水カメラ

ヨシ、あの手しかない・・・・・。

準備を整え、まずは外のコンディションをチェック

チェック

ある意味、ベストコンディションだぜ。

コンディション

ここからは、自然との闘いです。

後ろでケラケラと笑っている美少女はほっといて

とにかく、無事に戻ってこよう・・・。

出陣

ブワァーーーーー!!(風の音)

ビチビチーーーー!!(砂が身体を叩く音)

いつもなら、必死の形相でイーフビーチへ向かうのですが

今日の僕は無敵状態です

むしろ、雨と砂が僕と遊びたがっているようにすら思えました。

そして、無事に撮った天気写真がコチラ

今日の天気

・・・・・。

写真では伝わらないかぁ・・・

とにかく

今日の久米島は、台風12号の吹き返しにより

まともに外へ出れる状態ではありませんでした

このまま、何事もなく無事に過ぎ去ってくれますように

最後に・・・。

無敵状態だった僕は、セルフタイマーを使って記念写真

海と変態

こんな恰好でうろついていたのは、久米島で僕だけだろうな・・・。

っと、今更ながら恥ずかしさが込み上がってくるのでした。

潮:中潮
風向:南西
天気:暴風雨
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives