久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

惚れてまうやろぉーーー!!

ダイビング 2014/08/02

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

無敵状態になるまでもない

昨日よりは、台風12号の吹き返しも弱くなり

やっと、久米島も落ち着いてきました

って言っても、まぁまぁ風は強いんですけどね

たまに、雨が降ったりしていましたが

天候&海況は、徐々に回復してますよぉー

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきました

ファンダイビングは、色々と小さい生物を見てきましたよ

テングカワハギ

テングカワハギ

台風で、居なくなったりしてないかな

っと、ちょっと不安だったのですが・・・。

仲良くサンゴをつついていました

あ~、癒されるわ~

キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシ

黄色い筋で、寒天のような体色だからキスジカンテン

シンプルなネーミングが素敵です

比較的見ることが多い子ですが、キレイだから見付けると嬉しい

まだまだ子供のようで、身体も小さくて可愛かったな

シモフリカメサンウミウシ

シモフリカメサンウミウシ

この子は、結構大きめのサイズだったので

あまり、可愛さが感じられなかったですね

逆に、イボイボ感が強くて・・・。

背中に背負っているカメマークは可愛かったけど

そして

最後は、今日一番テンションが上がったこの子

ハナヒゲウツボyg

ハナヒゲウツボyg

何故か、久米島では見ることが少ないハナヒゲウツボ

去年居た場所に行き、そ~っと覗いてみると

頑張って、身体を伸ばしていました

そんな姿を見たら・・・。

惚れてまうやろぉーーー!!

一方、気になるAOW講習は

うねりに負けず、順調にスタートした模様です

まずは、飛行機が飛ぶか?

って、ところからスタートしたOさん

無事に、開催できて良かったぁ~

明日も、引き続き頑張っていきましょうね

さてさて。

今日から2日間、久米島で最大のイベントが開催されます

2014久米島まつり

久米島に、こんなに人が居たのか!?

って、ぐらい人が集まるんです

屋台、エイサー、あみだくじ、花火、等々

沖縄ならではプログラムもあるので、観光で来られてる方も楽しめる

注目は、あみだくじの賞品の中に紛れている子ヤギ

間違っても、当ててはいけません。

今日ぐらいは、健康診断の結果は無視して食べまくるぞーーー

潮:小潮
風向:南南西
天気:曇り
気温:30℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives