久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

AOW合格

ダイビング 2014/08/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

空を覆っていた雲も、だんだんと少なくなってきました

おかげで、太陽が元気に活動してくれましたよ

やっと、夏らしい久米島が戻ってきました

でも、たま~にスコールが降ることもあったので

安定した天気とは、言えませんでしたね

そんな今日は、島の北側のポイントで

昨日に引き続き、OさんのAOW講習をしてきましたよ

リュウキュウキッカサンゴ

バラのような、キャベツのようなサンゴを横目に

コンパスナビゲーション

昨日のうねりから解放され、スムーズに出来たようでした

ある意味、昨日の経験は大きかったですね

だって、身体が揺れないんだもん

期待を裏切らない地形も楽しんでもらえました

地形

Oさんの見上げる先に、燦々と輝く太陽

キレイだな~

これもダイビングでしか、味わえない光景ですよね

スキルもUPして、楽しさがさらに広がっていきます

そして、ついにAOW講習も終わりを迎え・・・。

AOW合格

Oさん、AOW合格おめでとうございま~す

台風が過ぎ去ってから、どんどん順調に進んでいく講習

そして、ついに今日で修了です

Oさんを祝うかのように、アオウミガメも登場してくれました

アオウミガメ

アオウミガメ

まるで、おめでとう!!

って、言っているかのようですね

・・・・・。

思い込みって、大事ですからね

明日からは、ファンダイビングですね

思いっきり楽しんでいきましょーーーう

っとその前に、今日も花火を見ながら

花火

久米島まつりで乾杯だぁーーー

日中は潜って、ご飯を食べて潜って

日が落ちてからは、まつりでビール片手に花火を見る

なんて最高の時間なんだ・・・。

この一瞬だけは、気になる台風11号を忘れましょう

・・・・・。

お願いだから、逸れてくれ・・・。

潮:小潮
風向:南南西
天気:晴れ時々雨
気温:32℃
水温:30℃
透明度:25m~35m
ポイント:イチュンザー沖、シチューガマ、トンバラザシ

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives