久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

目!!

ダイビング 2014/08/04

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

今日は、ちょいとばかり雲が多め

でもでも、青空もあるっ

青空さんは、ここからきっと巻き返してくれるはずっ

・・・。

・・・・・・。

なんて期待は・・・

あっさりと裏切られるお昼時

ジャジャジャジャジャーーー

っと、バケツをひっくり返したような大雨っっっ

・・・・・・。

あっ、やっと弱まってきたんちゃう

なんていう期待は・・・。

またまた裏切られ

ジャジャジャジャジャーーー

の再来っっっ

・・・。

・・・・・・。

この期待と裏切りっ

お昼時だけで、相当回数が繰り返されたのでした

でもでもっ

夕方には、すっかり青空~

もぉ~、こんなお天気は勘弁っっっ

っと、ヒシヒシと感じる1日なのでした

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

ジャジャジャジャジャーーーに見舞われたので・・・。

透明度は

アチャチャチャチャァ~

なんてショックな出来事が起こってる

っと、ちょびっとばかり心配しましたがっ

そんなことは、なくっ

いつも通りの快適ダイビングが楽しめましたっ

イェ~~~イ

ということで、まずはカスリフサカサゴ

カスリフサカサゴ

つぶらなおめめで

お外の怪しげな、お天気をうかがっていたのかなぁ

そんなところを上から塞いでっ

バッチリと覗き込んであげちゃった

そして、イソギンチャクエビ

イソギンチャクエビ

この子は周りを気にせずっ

広々としたイソギンチャクハウスを

縦横無尽に駆け回るぅ~

ペアで暮らしていたのですが・・・。

どっちもデカイっっっ

広々ハウスのお陰で、モリモリ成長しちゃったのかなぁ~

最後は、ミノカサゴ

目

目!!

ギョロギョロっとした目ん玉のドアップ

GETしましたぁ~

イヒヒィ~

このすんごい目力

何でも見通せちゃいそうだよねぇ~

きっと・・・。

私たちが気になって仕方がない、台風11号の動向

すでに、見通しちゃってるんじゃないかなぁ~

突然、進路をクルっと変えるとか変えないとか

誰でもいいからっ

真相を教えてくださぁぁぁい

潮:小潮
風向:南南西
天気:晴れ時々雨
気温:30℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ、シチューガマ、ウーマガイ

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives