久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

キレイな海

ダイビング 2014/08/11

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の天気予報では、『雨後曇り』でしたが

午前中までは、雨が降る気配はありませんでした

しかし、お昼頃になって

ドバーっと、バケツをひっくり返したような雨

でも、1時間も降ってなかったんじゃないかな

その後は回復する一方で、夕方にはキレイな夕日が

なんだか、よく分かんない天気でした

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、ファンダイビングとAOW講習と

ディープSP講習をしてきました

今日は、透明度が良かったですよ~

深場からでも、ハッキリとグルクンが見えました

グルクン

グルクン

太陽も重なって、よりグルクンがキレイに見えますね

太陽の光を浴びながら、元気に泳ぐ姿が印象的でした

普段から当たり前のように見ているグルクンですが

角度を変えて見るだけで、違った印象を受けることもあります

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオ

グルクンだけじゃなく、この子たちも群れていました

コントラストがキレイなカスミチョウチョウウオ

何かに狙われているのか、時折一斉に動き出すことが

黄色と白の体色が、一か所に集まると更にキレイ

その動きは、マーチングっぽいですね

地形

太陽が元気に活動しているってことは

もちろん、地形もキレイなわけで・・・。

穴から降り注ぐ光に、心が浄化されていきます

って、別に汚いわけじゃないんですけどね

泡

純粋な心を持つ僕は、吐き出す泡すらキレイに感じましたよ

そして、今日でMちゃんのAOW講習が修了

AOW合格

おめでとうございま~す

最終日は、ご両親も一緒に潜ってお祝いです

高校生にして、AOWライセンスを取得したMちゃん

学校で、自慢できるだろうなぁ~

僕なら自慢しまくりますけど

これから、コツコツと潜っていこうね

一方、リピーターYさんのディープSP講習も今日で修了

おめでとうございま~す

これで、深い場所にも安心して行けますね

さらなるアドベンチャーを求めて

明日のファンダイビングも楽しんでいきましょうね

最後は、恒例の集合写真で〆たいと思います

集合写真

まだ台風のうねりが残り、万全とは言えませんでしたが

抜群の透明度と、魚の多さに癒されましたね

僕らスタッフも癒されましたぁ~

また、皆様のご帰島をお待ちしてますね

明日は、少しでもうねりが取れるといいなぁ~。

潮:大潮
風向:北
天気:曇り時々雨後晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:30m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、シチューガマ

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives