久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

子供って、可愛いなぁ~

スノーケリング, ダイビング 2014/08/13

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

やや雲が多い一日になりましたが

太陽も頑張って、活動していましたよ

でも、たま~に雨が降ったりもしていました

相変わらず、島の天気は変わりやすいですね

台風が過ぎてから、THE快晴が見られないな~

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、ファンダイビングとスノーケリングをしてきました

今日も透明度が良く、ダイビングチームは大喜び

太陽

調度良い具合に、ドロップオフの上に太陽が

スコーンっと、底まで丸見えのキレイ海と

太陽のコラボレーションは素敵すぎる

ユキヤマウミウシ

ユキヤマウミウシ

太陽を見つめるだけじゃなくて、壁も見てみると・・・

雪山のように白い身体が特徴的な、ユキヤマウミウシを発見

ウミウシの名前って、安易に付けられたような名前が多いですが

このユキヤマウミウシの名前は好きだな~

ハナビラウツボ

ハナビラウツボ

白いと言えば、こちらは口の中が真っ白なハナビラウツボ

小さい身体で、一生懸命口をパクパクさせていました

お陰様で、白い口の中が丸見え

人間で言うと、ホワイトニングをしているみたいに白いですね

ハタタテハゼ

ハタタテハゼ

白から赤に変わる、グラデーションが素敵なハタタテハゼ

このカラーリングは、クリスマスカラーですね

って、真夏に何言ってるんだって話ですけど

よく見ると、顔には紫色のアイシャドウが

オシャレ好きの女性って感じですかね~

そんなファンダイビングを楽しんで頂いた皆様です

集合写真

女性率が高い

華やかで良いですね~

素敵な笑顔を有難うございました

最後は、スノーケリングにご参加頂いたリピーターYさんご家族

記念写真

お父さんは、一昨日にディープSP講習が修了し

久米島旅行の最終日は、毎年ご家族一緒にご参加頂いています

どんどん大きくなっていく、息子さんたちを見ていると

成長している姿が見れて、嬉しく思っちゃうんですよね

マナさんは、『可愛いな~』っとデレデレの様子でした

これも毎年の光景です(笑)

いつかは、ご家族一緒にダイビング出来る日がくるのかな

またのご帰島待ってま~す

潮:中潮
風向:南
天気:曇り時々晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:25m~30m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、イマズニ

コメント2件

  • 仙台に帰ってきた女 | 2014.08.14 15:12

    8/8はお世話になりました!!
    帰宅後PCにデータをおとして拡大してみたら、ジョー君映ってましたよ!!2枚ほど…。色は、う~ん。
    あれから長崎に移動して実家近辺の港で猫の追っかけ&撮影をしまくりました。潜れなかった分のリベンジですかね。
    来年久米島リベンジしますよ~。またよろしくお願いしますね。

  • ヒロシ | 2014.08.14 20:01

    仙台に帰ってきた女さん
    写ってて良かったですね
    あのロシアンブルーに勝る猫はいませんよ
    反則です(笑)
    またのご帰島お待ちしております

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives