久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

若さ

ダイビング 2014/08/14

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、分厚い雲が一日中空を覆っていました

雨が降ったり、止んだりを繰り返し

今日も天気が、安定しない一日となりました

たま~に、太陽が雲の隙間から顔を出すものの

すぐさま、雲によって隠される

でも、昨日より風が弱まったので良かったです

そんな今日は、島の北側のポイントでビーチからのファンダイビングと

他ショップさんのお船に乗せて頂き、ボートからのファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

ファンダイビングは、の~んびりと潜ってきましたよ

カスリフサカサゴ

カスリフサカサゴ

棚上のサンゴを覗くと、目がクリクリの子が

まだ子供のようで、さらに純粋な感じがしました

世の中の汚い部分を知らない子供の目

人間でも、水中生物でも、子供はやっぱり可愛い

テングカワハギ

テングカワハギ

ここ最近、登場率の高いテングカワハギちゃん

僕の好きなカラーリングを全身に纏いながら泳ぐ

もう、好きを通り越してしまいましたね。

・・・・・。

好きの先は、あえて言いませんよ

そして、浅場へ戻ろうとしたら

初久米島のKさんが、水面にカメラを向けている・・・

まさか

アオウミガメ

アオウミガメ

Kさん、さすがです

ヨッシャーーーー

そこからは、Kさんの水中スクーターとなっていました

潜っていた皆様全員が、見れたようで良かったです

そんな幸運な皆様の集合写真

集合写真①

集合写真②

じっくりカメも見れたし

昨日より、海も穏やかだったし

これで晴れていれば、最高のダイビングでしたね

でもでも、晴れてなかったからカメが・・・

って、無理矢理すぎか

明日は、どんな生物に出会えるかな~

最後に、午後から体験ダイビングにご参加頂いたのは・・・

記念写真

初久米島のAちゃんとRくん

初めてのダイビングとは、思えないぐらい

余裕の表情で、潜っていたのが印象的でした

ただ・・・、前日は那覇で遊び過ぎて疲れ果てていたとか

だけど、ダイビングしたら回復した!と言うから驚きです

僕が言うのもなんだけど・・・・・。

それは、若さですから

また一緒に潜りましょう

そして、是非ともCカード取りましょう

陸から海へ、アドベンチャーを広げましょーーーう

潮:中潮
風向:南西
天気:曇り
気温:30℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ、ウーマガイ、シンバル、ミーフガー

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives