久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

Genius!!

スノーケリング, ダイビング 2014/08/17

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、青空も見えましたよ

さすが、お天気お姉さんですね

風も弱く、過ごしやすい一日になりました

あと、やっぱり久米島は涼しいみたいですね

『内地は、もっと暑いんだから!』

っと、色々なお客様からお話を聞きます

それに比べ、今日の久米島の最高気温は31℃

あ~、過ごしやすい

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリング

そして、今日からOWD講習が始まりました

先に、言わせてもらいます

今日の写真は、リピーターHさんよりご提供頂きました

有難うございます

ってことで、まずはファンダイビングから~

カスミアジ
※Hさんよりご提供※

カスミアジ

ストロボが良い感じに当たって

カスミアジの光沢感が、しっかり出ていますね~

カスミアジは、地域や個体によってシガテラ毒をもつ子もいるので

ドクヒラアジ(毒平鯵)という別名もあるらしいですよ

カノコイセエビyg
※Hさんよりご提供※

カノコイセエビ

一番美味いのは味噌汁で、とても良い出汁が出る

また、味噌との相性も良い

って、グルメリポートか

この子は、まだまだ食べる大きさではなかったですけどね

モンツキカエルウオ
※Hさんよりご提供※

モンツキカエルウオ

食べ物系?で続いたので、最後はアイドルで可愛く〆ます

鼻毛もバッチリ写り、ジリジリ寄った甲斐があったのでは

この子は・・・。

さすがに、食べる部分は無いな

今日の記念写真は、初久米島のTさんご夫妻

記念写真

奥様のMさんは、ファンダイビング

旦那様のKさんは、スノーケリング

Mさんは、初めて久米島の海に潜られて感動されていました

Kさんは、大学でフェロモンの研究をされているとか

凄く貴重な、お話を聞けて嬉しかったぁ~

また、お二人でのご帰島待ってますね~

そして、今日からOWD講習のMさん親子

学科講習からスタートし、11歳のTくんは・・・

学科講習

一発合格の完璧な内容でした

ジ・・・、Genius!!

おっと、負けじとインテリぶりを発揮してしまいました

お父さんのMさんも、もちろん完璧でしたよ

親子揃って、凄いな~

あと、現代っ子のTくんの発言に驚かされました

住所を書く書類のところで

『今はメールとかで済ませちゃうから、郵便番号とか分からない』

・・・・・。

ジ・・・、Genius!!

って、違うか

26歳の僕ですら、ジェネレーションギャップを感じました

さぁ~、明日からも楽しく頑張っていこうね

潮:小潮
風向:南南西
天気:曇り時々晴れ時々雨
気温:31℃
水温:30℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ、コーラルガーデン、ノースライン

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives