久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

逆に?

ダイビング 2014/08/18

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

夏が戻ってきたぁーーー

最近の不安定な天気とは、ガラリと変わり

今日は、燦々と太陽が輝いていました

陽の光って、気持ち良いですね~

人間も光合成しなきゃ、元気が出ないですよ

ってことで、見事なダイビング日和の一日になりました

青空
※Hさんよりご提供※

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきましたよ

イマズニは、ギンガメアジおらず・・・。

でも、珍しい子が登場してくれました

ホシカイワリ
※Hさんよりご提供※

ホシカイワリ

他にもカマスさんたちは、居たらしいですよ

そして、めっちゃ濁っていたらしい

逆に、突然何が飛び出してくるのか

という、ワクワク感が楽しめたそうです

めっちゃポジティブですね

ニチリンダテハゼ
※Hさんよりご提供※

ニチリンダテハゼ

太陽と一緒に、背ビレの日輪も出してくれぇ~

っと、念じてみたものの

なかなか、背ビレは立ててくれないみたいです

そもそも、ハゼたちが背ビレを立てる理由って何だろう

危険を察知した時に、背ビレを立てるってのは聞いたことあるけど

逆に、立ててない時はリラックスモードなのかな

最後は、久米島の名前が付くこの子

クメジマオトヒメエビ
※Hさんよりご提供※

クメジマオトヒメエビ

白を基調とした体色に、背中に延びる赤が映えますね

ココの子たちは、安定して居着いてくれています

捕食者が、少ないのかな

ただ見に行くには、狭い場所を通らなければ・・・

穴
※Hさんよりご提供※

逆に、レア感が高まって良いですよね

そして、リピーターのIさんご夫妻とドリフトもしちゃいました

記念写真
※Hさんよりご提供※

久米島は、アンカーリングが基本ですが

ご要望と条件が揃えば、たま~にドリフトもしちゃったりします

今日の写真も、全部Hさんよりご提供頂きました

有難うございました

OWD講習は、昨日に引き続きMさん親子

限定水域講習では、悪戦苦闘しながらも苦手を克服

Tくん、頑張ったね~

お父さんのMさんは、どんなスキルも難なくこなしていました

さすがお父さん!って、感じでしたね

明日から、海洋実習が始まります

ゆっくりと、焦らずじっくり、楽しみながらやっていきましょーーーう

潮:小潮
風向:南
天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:20m~30m
ポイント:イマズニ、カスミポイント(ドリフト)、ミーチガマ

Calendar

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives