久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お掃除テクニック

その他 2015/02/01

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

冬は、なかなか太陽が出ませんね

今日も、分厚い雲に覆われていました

こんな天気が続いているので・・・

この天気に対する文章が思い付きません

毎回、同じような始まりになってしまう

マンネリ化を解決せねば

頼むぜ、天気の神様

そんな今日は、用事を済ませに空港へ

花

昨日からキャンプインしている、楽天イーグルス

今日は、歓迎セレモニーが行われていたようですね

『そうだ!今日のブログネタは歓迎セレモニーでいこう!』

っと思ったのですが、楽天ネタはとっておかないと・・・

ブログネタを探して、空港内をテクテク歩いていると

久米島空港名物、『野菜そば』があるじゃないか

ってことで、意気揚々と注文・・・。

野菜そば

ブログネタにするのを忘れて、食べちゃいました

野菜てんこ盛りで、美味しいんですよ

・・・・・・。

くっそー

自らの失態により、ブログネタを失ってしまった。

僕らは今、地獄の掃除ロードに突入しています

ってことで、今日は掃除ネタでいきます

えー、またかよー

って思った、そこのあなた

今日は、掃除好きの僕らが使うテクニックを伝授します

ご存知の方は、申し訳ありません

棚やパソコンって、こまめに拭き掃除していても

すぐに、ほこりが溜まってしまいますよね~

そこで

いつもの掃除に、ひと手間加えるだけで

ほこりが付きにくくなる方法です

柔軟剤

使用するのは、柔軟剤と水と雑巾だけ

バケツに水を入れ、柔軟剤を5~6滴入れます

その水で、雑巾を固く絞って~

ほこり

ほこりが溜まっている場所を・・・

雑巾

普段通りに拭き掃除

ピカピカ

ほこりが付くのは、静電気が理由なんですよね

柔軟剤には、『静電気防止効果』の成分があるので

柔軟剤入りの水で拭き掃除をすると、ピカピカが持続するんです

また、柔軟剤の良い香りがする~

ってことで、知らなかった方は一度試してみては

杉浦家では、この方法を使って掃除していましたよ。

ダイビングショップがオススメする、お掃除テクニックでした

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives