久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

初めてのご対面~♪

ダイビング 2015/02/23

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

またまたの、どよよん曇り空

・・・たまに、雨

あぁ~、数日前まで続いた絶好調の太陽さん

何処へ行ってしまったのでしょ~う

早く戻って来てくれないかなぁ~

気温が、グッと下がった訳じゃないけれど・・・。

やっぱり気分は変わるもんねっ

太陽さんっっっ

天気予報は守らなくていい時もあるっ

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気にファンダイビングをしてきました

『ウミガメに会えますか?』

っという、Oさんの質問に・・・。

『会える事もありますよ!』

っと、ちょびっと濁した返答

テヘッ

だって、100%ではないからねっ

でもでも・・・。

そんなことを言われたら

出会って欲しくなっちゃうよねぇ~

そして、あわよくばマンタちゃんも居ないかなぁ~

っと、欲は高まる高まる~

テヘヘッ

まっ、高まりすぎた私の欲のせいで・・・。

マンタちゃんは敢えなく撃沈

でもでもーっ

ウミガメ

ウミガメには会えちゃったんだなぁ~

わぁ~い、わぁ~い

私たちの周りをグルグル~っと回って・・・。

バイバーイ

っと、颯爽と泳ぎ去って行きましたとさ

そして、帰りの道中

・・・・・・。

ボフッ、ボフーーーッ

『クジラ居たぁーーーーー

っという訳で、ザトウクジラに熱烈な熱い視線を送り続けました

イェーイ

ポコポコと背中が登場~

ザトウクジラ親子

親子のザトウクジラさんでした

っと思ったら、第3の背中も登場

どうやら、3頭以上居たみたいですっ

私たちの熱烈な熱い視線が届いたのか

お子ちゃまがっっっ

ザトウクジラ1

ピョ~~~ン

っと、ブリーチ

それから

ザトウクジラ2

ピョンピョ~~~ン

っと、またまたブリーチ

飛んで飛んで・・・、飛びまくってました

にゃははぁ~

大満喫ですっ

『クジラ見れたらいいなぁ~!』

なんて言っていたOさん

初めて、間近でザトウクジラを見れちゃいましたぁ~

明日も初めてのご対面~

あるといいなっ

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:20℃
水温:21℃
透明度:15m
ポイント:トリノクチ

Calendar

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

Comment

Archives