久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

1年半の眠りから・・・

その他 2015/04/10

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

いやぁ~、雨っっっ

降り続く、雨・・・。

・・・。

っと、珍しく1日中雨に降られまくるのでした

そんなにも降っちゃったら・・・。

あれっもう梅雨の到来

っと、突拍子もない発想しちゃうよねぇ~

ついつい勘違いしてしまいそうなくらい、降り続く雨なのでした

・・・あれっ

例年、この時季は雨が多いんだっけ

・・・。

っと記憶をたどってみるものの

答えは出ないよねーっ

なんたって

4月を久米島で過ごすのは、初っっっ

そりゃー、記憶にないハズです

テヘッ

そんな雨シャーシャーな1日は・・・。

大人しく室内にて事務仕事

こんな私でも、雨が降っちゃったら・・・。

1日中、大人しく出来ちゃうってもんですっ

エッヘン

というのも・・・。

ちょこっとお天気の写真を撮りに出掛けるだけで

ズボンはビチャ~っとしちゃうんですっ

これでも、傘はバッチリ差してます

・・・折り畳み傘だけどね

そんな傘を、久米島で愛用し過ぎて

・・・ちょっぴり骨が折れてるけどね

っというわけで、風には弱い仕上がりです

風雨には、もれなくビチャビチャがセット

なので、自然と大人しく出来ちゃうのでした

って、そんなどーでもいい話はこの辺でっっっ

つい先日の事

1年半の眠りから、やっとのお目覚め

久々に明りが灯っているのを発見し

めちゃめちゃテンションアーップ

・・・えっ、話が見えませんって

・・・あらっ、失礼致しましたぁー

1年半の眠りから目覚めたのは、『海浬』さん

海浬

お店から目と鼻の先にある、美味しいお食事処です

この1年半、休業中だったのですが・・・。

やっと営業再開したのですぅー

それぞれのお店で、お気に入りメニューが決まっている私たち

ココで頂くメニューは、99%・・・

戸田さんは、『カツカレー』

私は、『エビ天丼』

ヒロシは、・・・色々です

1年半ぶりに食べても、その美味しさは健在でしたっ

入り口には、キレイにお花が咲き誇って

入り口

呼び止められている気しかしないっっっ

って、私が行きたいだけですね

テヘッ

っということで、『海浬』さんファンの皆さん

美味しいあの味が帰って来てますよ~

チャンスが有れば、足を運んでくださいねぇ~

潮:小潮
風向:北東
天気:雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives