久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

珍客パート2

その他 2015/04/13

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、雨が降り続いていました

ドバーって雨じゃなく、シトシト降る感じの雨

そして、北風が吹いていたので・・・

細かい雨に濡れ、北風に当たると寒かった~

しかし、一瞬だけ青空が見えました

青空

この青空が、空一面に広がるといいな

そんな今日も、珍客が現れました

昨日はカメでしたが、今日はカニです

珍客①

堂々と、ホテル前のロータリーのど真ん中に陣取る

サワガニか何かかな

調べてみても、よく分かりませんでした

この子、めっちゃ足が速い

写真を撮ろうと、ちょっと近づいただけで・・・

珍客②

ピューーーーーっと、すごい勢いで逃げる

珍客③

落ち着いた場所は、雨水管の下でした

ここ数日、雨が降り続いているので

この子も、人里に出てきてしまったのでしょう

珍客④

右のはさみがカッコ良いじゃないか

右斜め45度のポージング、モデルの基本ですね(知らないけど)

そして、背中にはオシャレな模様が

珍客⑤

カニの世界では、この模様が流行っているのかい

ファッショナブルだね~

そして、ちょっと見ない間に居なくなっていました

野良猫のエサとかになってなきゃいいけど・・・。

2日連続で、思わぬ珍客が訪れています

次は、どんな子が現れるのでしょうか

・・・・・、ハブとかは嫌だな~

潮:長潮
風向:北北西
天気:雨時々曇り
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • じゅせいら | 2015.04.13 19:20

    砂浜にいる「ツノメガニ」のオス
    かっこいいね!
    色が濃いのは婚姻色かな?
    相手を探してうろついていたんだろうね。間も無くハブも動き始めるよ。

  • ヒロシ | 2015.04.15 17:32

    じゅせいらさん
    ツノメガニ
    有り難うございます

    カッコ良かったのですが・・・。
    今朝、店の前で干からびていました
    昨日、登那覇城跡にハブが居たようです
    夜道は、気を付けなければいけませんね

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives