久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

快晴だぜ!!

ダイビング 2015/04/15

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日、休みだったので

登那覇城跡へ写真を撮りに行きました

登那覇城跡

快晴で、気持ち良かったですよ~

ただ、ハブが居ました・・・。

ハブが冬眠から覚めるぐらい、暖かい久米島です。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日に引き続き、快晴となりましたーーー

やっぱり、この青空が一番ですね

北風で、日陰に入るとヒンヤリしましたが

夕方頃には南風に変わり、暖かく過ごせました

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習

そして、体験ダイビングと盛りだくさんでした

地形

ファンダイビングでは、トンネルをくぐって

キレイな太陽の光に癒されたようでした

トンネルの途中には、イボヤギが満開

イボヤギ

わぁ~お

って、この写真じゃ分かりづらいですね

インリーフでは、ムラサキウミコチョウが大量発生

ムラサキウミコチョウ

交接している最中の子もいたようです

そりゃ~、数も多くなりますわ

濁り気味ではありましたが、マクロをするには十分

水中の雰囲気も変わって、楽しんで頂けたようでした

久米島に帰省中(?)のリピーターTちゃんは、AOW講習

順調に進んでいるようで、このままいけば合格かな

この調子で、楽しんで頑張っていこうね~

最後は、体験ダイビングにご参加頂いたMさん親子

陸上記念写真

ダイバーっぽい

練習はバッチリで、いざ海に出てみると・・・

水中記念写真

これまた、本番もバッチリでした~

そして、アオウミガメにも出会えちゃいましたね

アオウミガメ

喜んで頂けて、僕らも嬉しかったです

またのご帰島お待ちしております

潮:中潮
風向:北⇒南東
天気:晴れ
気温:22℃
水温:23℃
透明度:15m~20m
ポイント:親子岩、トリノクチ、ナングチモドキ

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives