久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

躍動感

ダイビング 2015/04/17

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

お日柄も良く、ダイビング日和でした

暖かい南風が、心地良い程度に吹き

とっても過ごし易い1日になりました

こんな日は、海から上がっても寒くないですね

むしろ、暑いから海に入りたい!と思っちゃいます

そんな今日も、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

カマス①

今日は、イマズニでギンガメアジを狙いましたが

この子が出迎えてくれたようでした

カマスの動きって、躍動感があって良いですよね~

カマス②

こ~んな、謎の動きをしてくれたりするので

見てて飽きないです

久米島在住のリピーターYちゃんも、カマスの撮影に夢中

カマスとYちゃん

ログ付けでは、良い感じの写真を見せてくれました

ギンガメアジが居なくても、十分楽しめたようでしたね

カマス③

カマスだけじゃなく、アオウミガメも居たようです

カメ①

この子を撮るYちゃんを撮る

カメとYちゃん

これまた、良い感じの写真が撮れたようでした

そして、息継ぎの為に浮上するアオウミガメ

カメ②

今日の水中も、本当にキレイでした

そして、体験ダイビングは仲良し3人組

陸上記念写真

過去にも、体験ダイビングの経験有り

ってだけに、練習も本番も順調でしたね~

今回のご旅行に参加できなかったお友達の為に

似顔絵を描いて、5人にしての水中記念写真

水中記念写真

友達、角生えてますけど

画伯ですね

でも、すご~く似ているらしい・・・。

魚もいっぱい見て、ご満足頂けた様子でした

明日は、島内観光をされる予定とのこと

最後の最後まで、久米島を満喫して下さいね~

潮:大潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ×2、ウーマガイ

コメント4件

  • すぅさん。かっさん。あいさん。 | 2015.04.18 11:22

    昨日はありがとうございました。とってもとっても素敵な時間を過ごすことが出来てイイ思い出になりましたぁ。メンバーの子にブログ見せたら泣いて喜んでくれましたよ(笑)
    また遊びに来ます(^O^)

  • まな | 2015.04.18 16:12

    すぅさん。かっさん。あいさん。
    こちらこそ、当店をご利用頂き有難うございました
    貴重な滞在時間の、素敵な思い出になって何よりです
    泣いて喜んでくれるなんて・・・素敵なお友達ですね
    皆様、絵心満載でしたもんねっ
    次回は絵ではなく5人揃って
    またのご帰島を、楽しみにお待ちしてますねー

  • ゆり | 2015.04.18 19:20

    昨日もありがとうございました♪
    凪で穏やかな海でしたね。
    今回は、ガッツリ写真を撮る!styleでとても楽しかったです(๑•̀∀- )و
    生物をよく観察しお友達になること!
    大変、勉強になりました。
    step upできるよう頑張ります。またよろしくお願いいたします!!

  • とだ | 2015.04.20 8:43

    ゆりちゃん
    こちらこそ、今回も毎度有難うございました!!
    新たな発見って、めっちゃ楽しいよね♪
    また生物観察しに行きましょう(^o^)/

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives