久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

旬を噛み締める

その他 2015/04/24

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

グレーの雲が、空一面を覆っていました・・・

しかし

風が弱いため、肌寒さも感じることなく

陸上は、とっても過ごし易かったです

って言いながら、太陽が出ないって予報を聞くと

長袖を着ちゃうんですよね~

こう見えて、か弱いんです

さぁ~

今日も、元気に陸仕事だ~

昨日で、パソコンに向かう作業に飽きてしまったので

洗車をしたり、タンクのパーツを交換したり

身体を動かしておりましたっ

そんな中でも、頭に浮かぶのは海のこと・・・

水中

あ~、魚に囲まれたい

っと、ダイバーの皆様ならご理解頂ける妄想

しばらくして、ちょっと一息・・・

久米島のスーパー『Aコープ』で、パイナップルが売っていました

ピーチパイン

昨日のブログで紹介した、ソフトタッチ・・・・・

いやいや、間違ってないけど

やっぱり、ピーチパインの方が響きが良いですね

ボゴールパイン

おっと

ボゴールパインと書いてありますね~

こちらは、別名『スナックパイン』ってパイナップル

お菓子のように、ちぎって食べれる珍しい品種

酸味が少なく、こちらも美味しいんですよ~

旬物は、やっぱり最高です

旬と言えば・・・。

最近、ホタルを観察しに夜よな出掛けています

昨日は、五枝の松周辺で確認できました

ホタル

イメージしていた写真は撮れませんでしたが・・・

元気に発光していましたよ

ただ、観察するにはマナーが必要です

ホタルの居る場所で、車のライトを照らしたり

懐中電灯を当て続けたりしてはダメです

ひとつひとつの旬を噛み締め、島の四季を感じる

これも、最高の贅沢ですよね~

潮:中潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives