久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

Y字バランス

ダイビング 2015/04/30

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

風向が、北に変わってしまいました・・・

しかし

晴れてくれたので、陸上は暖かかったです

ポカポカ陽気で、心地良い風に包みこまれる

南風が吹けば、もっと最高なんですけどね

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

まずは、ファンダイビングチームから

オランウータンクラブ

バリケードばっちりのサンゴに隠れ

オランウータンのように、腕を振っていました

まるで・・・、僕らをあざ笑うかのように

『撮れるものなら撮ってみろ~』

って、言われているようでしたね

セジロクマノミ

セジロクマノミが卵を産んでいました

しかも、産み付けている最中だったようです

セジロクマノミの卵は初めて見たので

一人で興奮していました

そして・・・、クリオネ発見

ゾウゲイロウミウシ①

おぉぉーーーー、・・・・・

いやいや、アンタちゃいますやん

ゾウゲイロウミウシが、見事なY字バランスを決め

水中をプカプカと漂っていました

ゾウゲイロウミウシ②

一応、近くの岩場へ案内しておきました。

一方、体験ダイビングチームは

陸上記念写真

練習を始める前に、SさんとTさんのツーショット

素敵な笑顔を有り難うございました

そして、練習もスムーズに進んでいき・・・

水中記念写真

ボートに乗っても、全く問題なかったですね

水中での記念写真もキレイに撮れました

ご参加頂き、有り難うございました

また、遊びに帰って来て下さいね~

潮:中潮
風向:北北西
天気:晴れ
気温:24℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:親子岩、アーラ、ハーフウェイ

Calendar

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives