久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ホワイトチップからの~?

ダイビング 2015/07/06

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

青空は広がっていますが

だんだんと風が強くなってきました

台風の影響ですかね~

イーフビーチ沖合も、白波がバシャバシャ

晴れて天気は良いけど、海況はイマイチでした

そんな今日も、他ショップさんの船に乗せて頂き

島の北側のポイントで、2DIVEしてきましたよ

ホワイトチップ①

地べたに、ちょこんっと座っている?ホワイトチップ

最近、シチューガマの穴がお気に入りの様子

写真を撮ろうと、ジリジリ距離を詰めていった結果

ホワイトチップ②

動き出したぁーーー

そして、姿を消してしまいました

ここ数日、イマイチな透明度が続いていますが

水深を深めにとると、なかなかキレイな光景が広がっています

地形①

穴の出入口は、そこそこ透明度が良かったですよ

そして、太陽の光もキレイに入る

地形②

浮遊物が写りこまないように撮ったからですが

こう見ると、透明度も良く見えますね~

ラストは、ギンガメアジ&カマス狙い

ハナミノカサゴ

そうそう。

まずは、手堅くいこうじゃないか

ってことで、ハナミノカサゴが優雅に羽を伸ばしていました

そして、いよいよ

・・・。

・・・・・。

ホワイトチップ③

そうです。

ホワイトチップに始まり、ホワイトチップで終わる

Bさん、申し訳なかったです

記念写真

って、この写真では申し訳ない感が出ていませんが・・・

Bさん、またのご帰島お待ちしておりますっ

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ、イマズニ

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives