久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

臨時休業のお知らせ

お知らせ 2015/07/08

皆様、こんにちはヒロシです。

いよいよ、台風9号が近付いてきていますが

今朝の海は、穏やかそうな雰囲気でした

海況

しかし、ほとんどの船が台風対策を済ませていました

港

そりゃそうだよね

では、恒例の今日の天気

今日の天気

快晴です

風は強かったけど、思ったほどでもなく

青空

素晴らしい青空が広がっていました

気持ち良いな~

心地良い風に吹かれながら、天気写真を撮っていると

役場に勤めている友人に遭遇

どうやら、イーフビーチにある酢箱を撤去しにきたらしい

ハブクラゲ用

友人いわく・・・。

『イーフビーチでハブクラゲは出ないですよ!』

っと、断言していました

酢

『でも、酢が減っているから、みんな刺身用で使ってるはず!』

っと、愚痴もこぼしていました

ちなみに、酢箱の中はこんな感じ

酢箱

クラゲに刺された時の対処方法が、分かりやすく説明されていました

そんな酢箱を友人2人で担いで撤去

撤去

台風対策しているのは、僕らだけじゃないですね

役場の皆様も、ご苦労様でした

さてさて。

最後に、お知らせです。

台風9号接近の為、7月9日(木)と10日(金)は臨時休業とさせて頂きます。

休業期間中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

台風の影響により、停電等の被害が予想されるので

メール等の返信は遅れる可能性があります。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

※TEL:098-985-8000※

尚、7月11日(土)より、通常営業再開の予定です。

メール等の返信は、順次させて頂きますね。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:小潮
風向:東
天気:晴れ
気温:33℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives