久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年5月3日】の記事

急変する天気

ダイビング 2016/05/03

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日の天気予報では、今日は風向が変わる予報

問題は、そのタイミングがいつなのか・・・

ってことでしたが、今日はお昼頃に急変しました

あわわ・・・

でも、予定を変更して潜ったので、問題無し

今日の天気

天気写真を撮りに行くタイミングでは

青空も見えるぐらいになっていました

北風は、ヒンヤリして気持ち良いですね~

そんな今日も、透明度は抜群でしたね~

カスミチョウチョウウオ

ウーマガイのドロップオフは、相変わらず賑やかでした

潮の当たりが良く、魚がいつも以上に群れていましたよ

ドロップオフを降りていくと、壁にはウミウシ

ユキヤマウミウシ

ユキヤマウミウシがペアで居ました

そして、さらに水深を下げていくと・・・

フチドリハナダイ

くぼみの中には、フチドリハナダイが泳ぎ

クダゴンベ

可愛いクダゴンベが休憩していました

ファンダイビングの〆は、イマズニで・・・

ギンガメアジ

ギンガメアジ~

昨日と同じ場所で、ワサ~っと群れていました

安定して見れています

この状態が、しばらく続いてくれると良いな~

最後は、体験ダイビングにご参加頂いたHさん

水中記念写真

透明度も良く、魚が多い、そんな久米島の海を

存分に楽しんで頂けた様子でした

また、ご帰島下さいね

有り難うございました

潮:中潮
風向:南⇒北
天気:曇り後雨後晴れ
気温:28℃
水温:24℃
透明度:25m~30m
ポイント:イチュンザ沖、ウーマガイ、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives