久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年5月26日】の記事

地形を楽しむ!

ダイビング 2016/05/26

皆様、こんにちはヒロシです。

快晴でーーーす

今日の天気

っとまでは、いかないものの

風も弱く、青空も見えて、過ごし易い天気でした

昨日は、夜にパラっと降っていたようですね

夜に雨が降り、昼は太陽が活動する、ってのが僕ら的に良いです

そんな今日も、Kさんと一緒にクルージングもしながら

ダイビングを楽しんで頂きました~~~

カッポレ

地形を楽しみに行こうとすると

カッポレがお出迎えしてくれます

地形①

やっぱり、裏切らない地形が好きだ・・・

地形②

穴の中には、美味しそうなカノコイセエビ

カノコイセエビ

一度でいいから、イセエビのお造りを一人で食べたい

他の場所でも、Kさんの大好きな地形を楽しんで頂き~

地形③

棚上で出現した、大きなアカウミガメや

アカウミガメ

岩陰に隠れる、アマミスズメダイyg等々

アマミスズメダイyg

生物たちも、じっくりと観察してきましたよ

アッという間に、明日が最終日のKさん

いいんですよ・・・

そのままずっと、久米島で潜り続けてくれても・・・

明日も、楽しく潜りましょうね~

そうそう。

無事に、サンゴの産卵を見ることができました

サンゴの産卵

神秘的な光景でした

色々と協力してくれた、戸田さん&マナさん

サンゴについて教えて下さった、Sさん&Kくん

そして、久米島の海に感謝です

有り難うございました

また見れるように、これからも勉強しま~す

潮:中潮
風向:西北西
天気:晴れ時々曇り
気温:30℃
水温:27℃
透明度:30m
ポイント:シチューガマ、コーラルガーデン、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives