久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年5月22日】の記事

思い出を振り返る

ダイビング 2016/05/22

皆様、こんにちはヒロシです。

朝だけ、小雨が降っていました

ちょっとだけ、肌寒く感じましたが・・・

今日の天気

午後は雨が止み、蒸し暑かったですね

そんな今日は、島内在住Hちゃんの限定水域講習

順調に進んでいるようで、良かったです

この調子で、OWD合格を目指しましょ~う

さて、今日のブログは、久米島ツアーでご帰島頂いていた

東京都の『AQUA GIFT』御一行様との思い出を

地形①

今回も、久米島の海を楽しんで頂きました

地形②

クレパスを通り、チョウチョウウオが群れていましたね

浅場

浅場では、モンツキカエルウオを撮りました

モンツキカエルウオ

ブサ可愛いですね~

やはり、モンツキカエルウオは人気者でした

キスジカンテンウミウシ

ウミウシも多くなってきて、伊豆では見ない

キスジカンテンウミウシが3個体も居ましたね

この久米島ツアーで、祝100DIVE達成のEさん

100DIVE

おめでとうございます

他には、Tさんも祝50DIVE達成!!の予定でしたが

ご本人の数え間違いにより、前祝いとなるハプニングもありました

それも含め、楽しい思い出ですね

目的だったサンゴの産卵は、残念ながら不発となりましたが

次に期待しましょう

ってな感じで、昨日までのファンダイビングの模様をお送りしました~

潮:大潮
風向:南南東
天気:雨後曇り
気温:27℃
水温:25℃
透明度:5m
ポイント:真泊港

コメント (0)

Calendar

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives