久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年7月9日】の記事

泡のカーテン

ダイビング 2016/07/09

皆様、こんにちはヒロシです。

台風1号の影響は、少なかったです

良かったぁ・・・

でも、台風シーズンは始まったばかり

気を抜いてはいられない

今日の天気

そんな今日は、南風が強いーーー

ボーボー吹いていましたよ

時折、スコールがドバーっと降り

安定しない天気が続いています

海

海も、白波が立っていましたね

でもでも~

うねりも取れてきて、ダイビングが出来る海況

太陽

ちょっとだけ出た、太陽が気持ち良かったですね~

キンギョハナダイ

キンギョハナダイたちも、元気そうでしたよ

ギンガメアジは、ちーーーんでしたが

そんな今日は、久米島旅行を決行してくれた

Sさんグループの皆様

集合写真

『潜れただけでも良かった!』

っと、謙虚な心のおかげで、青空が見れました

水中は、魚や地形を楽しんできたわけですが・・・

それより、ダイバーの泡が凄かった

泡①

ドロップオフの棚側から見ると、泡のカーテンが

外洋側から見ると、泡がグワァ~っと立ち上る

泡②

これはこれで、キレイでしたね

Kさんは、泡のカーテンで遊んでいました

泡③

この光景を見れるのも、今の季節だけです

ある意味、幻想的な世界を体験してみて下さい

この後、ちゃ~んと魚も紹介させて頂きましたよ

ナポレオンとかねっ

では、また明日~~~

潮:中潮
風向:南
天気:曇り時々雨
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives