久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2016年7月10日】の記事

そんなヒロシに騙されて

ダイビング 2016/07/10

タイトルは、1983年に発表された

サザンオールスターズの楽曲です

皆様、こんにちはヒロシです。

いやぁ~

天気の不安定さって言ったらもぉ・・・

今日の天気

爆風の南風が吹き荒れ

5m先が見えなくなるぐらいのスコール

そして、たまに太陽が顔を出す

なんじゃそりゃ

そろそろ安定してほしい、今日この頃です

最近、イマズニのキンギョハナダイにハマっています

キンギョハナダイ

浅い根の上で群れるので、自然光が届く

写真もキレイに撮れるし、魚の躍動感も写せる

そこに、モデルEさんを投入

Eさん

可愛さが増します

イマズニは、カマス祭りでしたね~~~

カマス①

これだけの数が群れていると、迫力ありました

カマス②

目の前を横切ってくれたり、サービス精神旺盛のカマスたち

『じゃあ、カマスをバックに水中集合写真だ!』

水中集合写真

・・・・・。

カマスが遠く、普通の集合写真になっちゃった

僕が下手くそで、ごめんなさーーーい

あと、カマスの群れにロウニンアジが割って入り

カマス①

僕らに向かってきたぁーーー

っと思ったら、来る素振りを見せただけ

カマス②

ツンデレかっ

結局、ギンガメアジは、ちーーーんでした

最後、今日も集合写真を撮りましたよ

集合写真

有難うございました~

生憎の天候&海況でしたが・・・

無事に潜ってもらえて、ホッとしました

まだ、夜の部が残っていますね

最後の最後まで、楽しんで下さいね~

潮:小潮
風向:南
天気:曇り時々雨時々晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:15m~20m
ポイント:イマズニ×2、シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives